行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

8月6日のまとめ(61)

2011-08-06 11:55:01 | ルアー釣り
待ちにまった週末、もちろん逝って来た。
そしてやらかした。
1日に1回あるかないかのバイトを落とした。

深夜12時少し前に膳所イン。
ちょっといつもと違うトコ撃とう思って試しにやってきた。
しかし、黒龍とバズジェットで撃っていくもノーバイツ。

「これば場所なのか、こういう日なのか?」

初めての場所なのでよく解らないまま1時間半程ウロウロしてから小槌へ。
ここでも黒ちゃんとバズジェットで流します。

そして理解した。
今日は水面系アウチな日や。
鏡のような湖面でもアカン時はアカン。
黒龍のノーマルなど、少し潜る系も試したがダメでした。
そして何とかバズジェットで20センチくらいのを釣って移動を決意。
久々のJT裏へ。

JT裏は意外と人少なめ。
スロープまで黒龍撃ちながら進むと、スロープにはいつもの底モノ師さんが。
挨拶して話すると、彼も久々の登場だそうですが、やはり渋いとのこと。
でも、暗い中派手なボイルの音は時折聞こえる。
魚はいるみたいなので、お互い頑張りましょうと別れ、私はトップ場へ。

暗くて良く見えないが、トップ場周辺は結構ウィードが浮いてる感じ。
水深も浅いようなので、ちょっとサイズ落としてサイキラJrへ。

そしてその1投目。

着水してゆっくり巻き始めたサイキラJrをゆっくり吸い込むバイト。
音も無くじわ~っと竿先に重みが…。

「おお~ッ!キター(・∀・)」

ガッツリ合わせも決まり、ファイト開始。

結構なサイズを確認。
アップ余裕や~!
良かった~JTへ流れてきて~(^▽^)

そしてゴリ巻きで足もとまで寄せてきたその時!

いきなりバスが足元の岩にルアーごとヘッドバットを!
その衝撃でサイキラJrがポロリ…。


(T▽T)おお~まいが~!
    カムバックサーモーン!…じゃなかった、カムバックバスちゃ~ん…


はぁ…

たった一度のバイトを落とした…。


そして日が昇ってからは、さらにバイトが遠くなり…
ボイルトリガーで豆さんと遊んで終了。



まぁ、こんな日もありますわな。
明日も水面系で闘うぞ。

…いや、底モノも持ってくだけ持ってくか(笑)



追伸:JT裏にブヨ発生。
   入る人は必ず虫対策を。
   私の左肘と親指まわりは今、パンパンに腫れとります。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了。 | トップ | 再出撃。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョウヤン)
2011-08-06 14:09:46
奮闘お疲れsummer!

惜しいのをやっちゃた~ですね フック外し天才バス

明日に期待

ブヨってアブ? 怖いすわぁ 虫除けで効くんすかね?

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-08-06 15:02:07
ジョウヤンさま:


完全負けですわ~

しかしバイト遠いッス。

デスステ必要か?(笑)

ブヨは小さなハエみたいなやつですわぁ

刺されるとめっちゃ腫れて痛痒いッス。

とりあえず虫除けはちゃんとしたほうがええすね~

返信する
Unknown (しゅうきち)
2011-08-06 16:40:11
残念な1発でしたね^^;
前日は、風が強かったので
デスステを投げてましたよ!
オフセット#5.0フックで
ギルと、マメのアタリはありました。

そういえば、トップ場で琵琶湖虫が大量襲撃
上半身、顔にたかり、目にもw
帽子やメガネをとって、払いまくりでした
家に帰って、頭の上の方が腫れてました。
まさか! 刺されてた?
返信する
Unknown (マンバサ)
2011-08-06 17:10:17
お疲れ様です!

惜しかったですねぇ!取れてたらホクホクやったでしょうね♪
膳所はオイラも気になってました☆
でもやっぱり、JT裏は魚のストックあるんですね。

ブヨ嫌ぁ!昔やられたことあります。
噛まれたところはステロイド乱用しといて下さいw
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-08-06 19:51:23
しゅうきちさま:

刺されてたんちゃいます~(笑)

今日の琵琶湖虫は、居るにはいましたが、
そないに多くはなかったですね~

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-08-06 19:56:00
マンバサさま:

膳所はイマイチ良いのか悪いのか解りませんでした~(笑)

JT裏はやはり魚居ますね~
獲れませんでしたが…

ステロイド系ならソッコー治りますん?


返信する
Unknown (かいちょ)
2011-08-06 21:21:18
ブヨって、いるんですか。

いやですなあ。

今日はアイランドでよう釣れましたわ。
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-08-06 21:51:28
かいちょさま:

わたしも長くJT裏に入ってますが、
蚊以外にやられたの初めてですね~

ってか、釣れなかったの私だけですかね?(笑)

返信する
釣れてますか? (マンバサ)
2011-08-07 00:31:28
かゆくて釣りにならないのでは???

ステロイドは即効性あります!が、副作用もあるので乱用はダメです!
が、ウナコーワAや液体ムヒSなどにもステロイドが含まれてるみたいです!
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-08-07 08:38:16
マンバサさま

とりあえずほったらかして釣りにきたので、撃痒いです(^^;)
かなんわ~

返信する

コメントを投稿