行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

6月22日のまとめ(17)

2024-06-22 19:32:42 | ルアー釣り
いやー久しぶりに
オカッパリで琵琶湖インして来ました。
4月末からオカッパリに行ってませんでした。
もともと苦手なスポーン時期はあんまり行かないのですが
久しぶりにオカッパリで琵琶湖インして来ました。

すっかり季節変わってますね琵琶湖(笑)
本日は水面系のルアーを鞄に詰め込んで毎年この時期に行く場所へ。

先行者2人。
皆さんヘビキャロですかね。
ヘビキャロさんはあんまり移動しないので
メイン場所は空きそうも無いのでスルーして近所の別場所へ。
まぁ、狙ってる魚違うから気にならないですけどね。

風も弱くて穏やかな水面なので、先ずは羽根モノの鉄馬から。
毎年生えるエビ藻周辺を攻めると
いきなり水面割れるバイト。

んが、一瞬重み乗ったけどフックアップせず。

残念。

まぁ、魚は居そうなので
ここでちょっと粘ってみる。

が、その後もとっかえひっかえ水面系巻くもノーバイツ。

風も少し吹いてきて波立ってきたので
ここらで少し潜るルアーにチェンジ。

最近、ギルパターンが復活気味ってことで
何年振りかに鞄に入れてきた六度九分の「横綱」にチェンジ。
昔は、6月と言えばこのルアーってくらい
仲間内では定番でしたが
ここ何年も釣れなくなってからスタメンから外れてました。
昔は、6月にこのルアーをちょっと特殊な使い方をすると
良く釣れたんですよね。

またこのルアーで釣れないかなーって
そのちょっと特殊な使い方してると
まさかのバイトキタ!

良く引きました。
感覚的にはもっと大きな魚と思いましたが
サイズのわりに重めの魚でした。
久々のオカッパリで魚触れて良かったです。



52センチ2615グラム。
横綱で久しぶりに釣れた(^^v





そのあと、横綱でもうワンバイト来たけど
乗らずで終了です。



いやー楽しかった。
次回もまたガンバリマス。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了しています。 | トップ | 今日はバイク弄り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿