風に吹かれて行こう

お米の便りを、写真でもっとわかりやすく!

作業を終えて、ゆっくりこころをしずめて

2023-12-22 | 日記

 今日は午後から仕事がちょっと立て込んで、晩ごはんぎりぎりまでやりました。そして食後すぐに再開して、22時ごろ終了となりました。作業場から戻り、こたつに入って書きかけの記事を書き終えて、23時になりました。

 

 昨日から今日いっぱい、県内では主に中央部から県北のほうで雪が多く降り、いつもはそれほどでない地域でも、たくさん降った所も出ているようです。まれにあるそんな時は、割とこちらのほうではそれほど降らないことが多く、今日も朝に雪よせはしたものの、日中は曇り空でした。でも、こうした時は翌日というか、今晩から、こちらでも雪が多く降り出すことが多いのです。

 今晩も、どうやらそのシナリオ通りのようで、作業場から時々外を見ると、休みなく降っているところでした。明日は除雪機を使っての雪よせとなることが、もう確定。せめて日中あんまり降らないでほしいなと思っているところです。でもまぁ、こちらでは雪が普通なので、降らなければ良いなというのは、それほど期待もしていない、ささやかな願い?といったようなものです。

 雪はともかく、良い日になりますように。もちろん、誰にとっても、です。リアルタイムで読んでくださっている方がいらっしゃるとしたら、おやすみなさい。今日もおつかれさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。