音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

前日に

2015-11-03 09:30:28 | プライベート日記
今日は~山の中の街(「村」とも言います)の文化祭

昨年までは~同じ日に2カ所で演奏と言うこともあったので~朝から

でしたが~今年は本日はここのみおまけに初めての「最後の出演団体」だそうで~

お出かけは午後なんだか~ゆったりとしていて「緊張感」が沸きません

ですが・・・昨日になって「最後の出演なので~そのまま舞台で会場の皆さんと歌ってください~曲は【ふるさと】ですが~楽譜はどうしましょうか?」っておたずねが

よくある話ですが・・・・前日ですよ

さすが・・・「村」です

と言うわけで「まだ???????」な部分が多くて~すべて行ってみてからです~緊張しておかないと



実は今日は夜用があったのですが○十年前に卒業した大学の門下生→音大なので一般大学で言うゼミの様なもので同じ先生に習っている者達の集まりです

その門下生達が集まって今春退官された先生を囲んで月一度歌おう~という会が先先月から開催されていて

一応「参加します」と返事をしたものの毎月「予定がありまして欠席します」状態

ようやく本日の会には「参加できます」と思ったら~出演が「まさかの最後?!」という驚きの情報に~一度は「遅れていきます」と言ったのですが~やはり「何が起こるかわからないし~やっぱり欠席します」と・・・・・やはり大事なのはこっちですから・・・・おまけに「みんなで歌おう~プログラムが追加されているし

ちなみに来月も「お仕事なので欠席です」となっておりまして~参加できる日はあるのか奇跡に近い状態です

それでも楽譜だけは届いていて「練習しておいてください」と付箋が張ってあった曲→ドイツ語なんですが・・・・行くなら練習してからですよ


さて~昨日は学童に頼まれた曲の楽譜を作って~弾きながら歌いながら録音したCDを作って~

一つ片付けたので~午前中はのんびり~させていただきます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付き人? | トップ | パラパラ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいですね! (えみ)
2015-11-04 12:04:29
お久しぶりです(^^

先生は 毎日ハードなスケジュールですね。主婦も母も嫁もと考えると (*_*)ふわーーー
しかし、羨ましいです!!!すごいですね!
私は ちょっとしたことしかしてないのに 毎週、アタフタしてます・・・家のこと後回しなんてこともしばしば(^^;
アタフタしながらも もう少し この仕事を起動にのせたいなと 欲張ってみたり。

この時期、お忙しいと思いますが お体の調子に気をつけて 行事を成功させて下さいU+203C
返信する
えみさんへ (でこぼこ)
2015-11-04 14:09:44
音楽療法士って大した稼ぎがあるわけでもないけどクライエントの笑顔を見られる喜びはなにものにも代え難いモノがありまして~やめられません~
返信する

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事