音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

襲来中?

2023-01-25 08:38:20 | プライベート日記
数日前から「大寒波が来る」とは聞いていましたが

昨日の午後までは「そうでもないけど?」

母親の元から帰って来て「こたつでウトウト・・・」

していたら旦那が「はぁ~大変だぁ~~~~」と言って帰って来て

ものすごい吹雪で・・・」って

確かに「風が窓にあたる音が

6時~今夜は風が強くなりそうだし家中の雨戸を閉めて寝よっかなぁ~~すでに窓が凍って開きません

えっえっえっ~~~~~~~ここで初めて「すでに大寒波襲来中」だと知りました

この家で暮らして30年以上になりますが・・・家中の全ての窓が凍っているのを見たのは初めてです

さすがに旦那も「今夜は水を出しておこうか」とか「外の水道はどうしようか」と台風並みの対策を始めました


さて今朝の積雪は

我が地方ではまぁ~これくらいは「見たことがあります」が気温が低いのか~まだ南側以外の窓はどこも開きません

新聞も届きせん

そして母親のデイサービスからも「今日は休みとなります」って

えっ~~~~~~どうすりゃいいんだよぉ~と焦りましたが

ちゃんと「お昼と夕方に食事を持って訪問させていただきます」と言ってくださりありがたやぁ~

でもそっかぁ~こういうこともあるんだぁ~←「事前に我が家に連れてきておく」という「対策」も考えておかなければならなかったのかぁ~

明日は通常に動けるかなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書く | トップ | 対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事