音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

グッズ?

2021-07-27 09:02:07 | プライベート日記
私がユーチューブでよく見るのは「お掃除動画」

その中で紹介されていたグッズ「皮すき」というものらしいです

塗装の方が使うものだそうですが

ホームセンターで探して探してゲットしました

カビをはがしたり~タオルなどにくるんで隅々まで吹き上げる~などなかなか役に立ちます


いつも休みが続いたら「大掃除だぁ~」とやっていますが

この夏は意外とまとまった休みがないのでコンクールや受験対策で臨時のピアノレッスンが増えて増えて(←全て私からの申し出なんですけど)~さらにいよいよ大人コーラスも活動が再開しそうだしなんかいつのまにかスケジュールがビチビチ

ですが~「掃除したい」という気持ちはあるので

今年の夏は「細切れ作戦」でいくことに


ってことで半日空いてた日に1部屋2か所だけの窓周りをピカピカにしました

その時に大活躍したのがこの「皮すき」

サッシの様々な幅の溝をこれで

今まで手が出なかった隅っこまでゴシゴシ

いやぁ~こりゃ手放せませんわ

あまりにも頼りになるので命名することにしました

「〇〇すき」←〇〇には私の名前が入ります


さて今日も午前中に二人そして午後に急遽一人コンクールまで当初は間に合う~と思っていた私の読みがはずれて「ヤバイんじゃない」となって

・・と仕事も細切れなんで~その合間に掃除も細切れに

今日も
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやか | トップ | イベント? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (閑斉)
2021-07-27 14:38:37
いよいよ、コロナ以前の日常に回帰のご様子ですね。
決して「忙しくて嫌だ」なんておっしゃらないでください。
返信する
閑斎さんへ (でこぼこ)
2021-07-28 09:54:22
あれっ~閑斎さんに先にくぎをさされてしまいましたぁ~
返信する

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事