音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

再開

2020-09-14 08:25:24 | プライベート日記
昨日は結局「ジュニアピアノコンクール予選」の立ち合いのために待機会場待機会場・・だけで一日が終わりました

午後イチは小学1年生の子なので→何が起きるかわからない

舞台へ送り出して客席に座っていても「こっちがドキドキ」

ひょろひょろ~と出てきて椅子に座って(正確にはよじ登って)弾き出したけど「どうやら~かなり緊張しているみたい」で←実は「夕べから食事が進みません」とお母さまから聞いていたので
なんとか弾き終わりお礼まではちゃんとできたけど・・そのまま立ったまま
「退場」という合図を待っているのか・・・しばらくしたら自ら退場しました

もうこっちの方が固まっていて~「ふっ~~~~」と体の力を抜けました

次は4時に5年生が出場予定

そのまま「聴いていようか」と思ったのですが感染対策で1グループごとに全員会場から出なければならなくてそのままいったん帰りました


でも家に帰っても「特にすることもなく」

ぼっっっ・・と待つだけ

2時間後

こっちはさすがに「落ち着いています」

ただ・・・・5年生ですがピアノを習い始めてまだ2年半→周りはキャリア5年以上の子ばかりなので

同等級のレベルの曲を弾くのはちょっと「背伸び」

送り出すときに「ガンガン行っていいよ」と言ったらものすごいスピードで弾き出して・・・・お母さまは「心臓が飛び出しそう~

結局「猛スピードのまま」で弾き切りました

無事二人の演奏を見届けて疲れたぁ~


さぁ~これでしばらくまた「通常のヒマモード」

今日も「掃除とお仕事」に


そうそう今朝から「エール」が再開されたのでオープニング曲とともに「私のスクワット」も再開しました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二号 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事