音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

大役

2021-07-04 10:03:20 | プライベート日記
今日は朝から汗だく

組長(毎回言ってますが怖い方ではありませんよ)の旦那の代わりに地域の除草作業の陣頭指揮をとりに

・・・人生初参加昨夜念入りに状況を聞いて←ただし旦那の説明が「ちょこちょこッとの草むしりだ」と言ったのでそれを信じて行ったら

この場所全ての草取りかなりの量

30分もかからん」と言ったけど結局50分かかりましたけど

皆さんさっ~~~~とわかれて鎌でザクザク~ですが私は鎌の使い方に自信がなくセッセッと「草むしり

ほぼ終わりかけたころに草を集めに回っていたら「白いブラウスがドロドロに」旦那に「そんな恰好で行くの?」と言われましたが

草むしりくらいでそんなに汚れるか?と思っていたので

全て終わったか?とフッと周りを見たら皆さんが「もう終わって帰っていいですか?」みたいな顔で立っておられて「お疲れさまでした

ふっっっっ大役を終えました

白いブラウスはドロドロマスクは汗とファンデーション(日焼け対策)で黄ばんでる下着まで汗でびしょびしょ

何が「ちょこちょこだ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 汗汗 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2021-07-04 15:12:02
ちょこちょこの内容は見解の相違ってやつですね。
ご苦労様でした。
返信する
Unknown (sheep☆)
2021-07-04 17:11:57
お疲れ様でした~
てか ご主人様のおっしゃる通り!
白いブラウス着て行ったの?
おおおっ チャレンジャー(*^▽^*)
イヤリングとかして行ってませんよね(笑)
返信する
閑斎さんへ (でこぼこ)
2021-07-05 08:34:29
まさに「見解の相違」でした~もう絶対に信じません
返信する
sheep☆さんへ (でこぼこ)
2021-07-05 08:39:32
私的には「長袖が(虫よけ)必須」だと思っていて「汚れる」という認識はなかったんですけどねマスクじゃなかったらイヤリングも?でもネックレスはジャマだと思いましたよ
返信する

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事