音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

ジュニア合唱団

2011-06-17 10:11:12 | プライベート日記
今朝は~起きられない~

理由は~夕べがジュニア合唱団の練習日だったこと
4歳児3人が大暴れ

90分の練習中前半は「走り回り」しばらくすると「おしっこ」後半は~疲れてくるのか?「動かない」「返事しない」最後は「もう帰る

私はもともと「子どもはのびのび育て」と思っているので~この状態は「自然な事」と受け止めておりますが~肝心の練習の妨げになってくると「本末転倒

この子達に少しずつ「合唱団というモノ」を教えて行かなければ・・と思うのですが・・・敵はそう甘くはない・・・結果

毎回~プログラムを考えて「あの手この手」で活動に引きずり込もうとしており~昨夜も20分くらいは参加したのですが・・・

オチビちゃん達だけが「暴れているのなら」大したことではないのですが・・・小学3年生あたりまでは・・・オチビちゃん達の動きを真似る????

そうなると~「大騒ぎ」になり~どうしても「声を張り上げて止める」ことになってしまい・・・・本日「喉イタ


申し訳ありませんが・・本日の大人の合唱団は「無言」で良いでしょうか


そんなジュニア合唱団に現在2件の出演オファーがいつもなら「宣伝になるし」即OKなのですが・・・・今年は「あの~めっちゃ小さい子達なんですが・・・」とその辺りを必死で説明し・・理解を求めることに

条件は「待ち時間なし

そうそう~今どきの子はトイレが洋式じゃ無くてはできないようで~「会場に洋式トイレがある」というのも重要ポイントです


金曜日は夕方の仕事まで「家事の日」なのですが・・・このスケジュール「休養の日」に変更した方が良いような


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車いすダンス | トップ | すれ違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事