音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

よかったら

2022-04-28 14:07:49 | プライベート日記
2か月遅れで完成しました

まだしばらく「チクチク」やりたいのですが~「今月の作品シリーズ」はあまりにも(毎月完成に追われて)大変だったので

つぎからは~のんびりと~やります


さて今日は~アルバイトでした←3回目の需要が少ないのか?予約が入らない日もあるので私的には「今日で終了」だと思って行ったら

イヤ来月も予約はいってるしって

さらに今日来られていた方からも「家族に接種券届いたんですけど予約空いてますか?」と聞かれ

さらに「4回目もあるらしいよ~」って・・・なんだかずっと続く予感が


さて今日は夕方からジュニアコーラスです

なんと見学申し込みがありまして・・・誰も来ないよぉ~と嘆いていたらの~そっかぁ~世間はこれから動くのかぁ~

まぁ~どうやら遠方かららしいので「実はお近くにもジュニアコーラスありますよ」なので実際に入団されるかどうかは?ですが「歌好きな子供」が増えてくれることが嬉しいので「よかったらどこへでもどうぞ」です


また例の「見学者⇒入団が相続いている大人コーラス」にもまたまた見学申し込みが2名も

実は昨日旦那から「長く休んでおられたシルバーコーラスが解散するらしいわ」と聞いて

自粛生活でいろんな活動を一時的に「休止」されてきて特に「歌関係のサークル」はいまだに復活できずにおられるところが多くあって

数日前に読んだ精神科医が書かれた本に「コロナ禍で減った人とのふれあいは自律神経の乱れ、外に出なくなったことでの筋力低下など不調をもたらす・・・コロナウイルスが本当の意味で奪っているのは「毎日希望を持ってイキイキと生きる事」ではないのだろうか」とあり

そろそろみなさん「求め」始めてこられたのでしょうか

解散されたサークルのことも気になりますが・・・とりあえずは「よかったらどうぞ~」という場を一つでも作っておくことくらいしか出来ないので

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | Gデイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2022-04-28 15:45:12
特にシニアの方、よろしくお願いします。
歌って横隔膜を使わせてください。
お近くなら、私も入れていただくのですが 、今度入ったところも60名が40名くらいに減ったそうです。
返信する
Unknown (Sheep☆)
2022-04-28 21:14:54
いよいよホールを借りないといけませんね😉
返信する
閑斎さんへ (でこぼこ)
2022-04-29 08:26:26
どこも同じような状況なんですね
ホントに・・・お近くなら
返信する
sheep☆さんへ (でこぼこ)
2022-04-29 08:33:51
ウフフ~でも毎回「欠席」も結構あるので~まだかなぁ~
返信する

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事