音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

迷惑?

2012-09-29 11:36:37 | プライベート日記
ご無沙汰しておりますってたった一日更新を休んだだけですが

私にとっては「なが~い」


木曜日のお話しのホローから朝からバタバタで夕方ようやく生協の食料品を家に置きに帰った時のお話し

母屋の姑さんが飛んで出てきて~「○○さんがポストに入れてあるから取ってください~って」という伝言を伝えてくれた

「○○さん+ポスト」は私にとって恐怖の組み合わせ今年春先からこの組み合わせで届く「???な品」で随分苦しめられた経験が

開けてみたら「昆布の佃煮+お手紙」キャ~と思いつつも読んでみたら別に「もう一つはピアニストにお渡し下さい」???????

取りあえず~留守中の電話を確認したら○○さんからの着信が1時間起き

?????しかし私には全く「意図」がわからない

・・・とそこへ「ピンポ~ン」まさか

予想通り○○さんが立っている「ようやくお帰りですか?」

そこから話されるお話しが?????????あの~なんのお話しですか

興奮して話されるお話しを「つぎはぎ」してみて分かったことは随分前にお電話を頂き「ピアニストの娘さんに紹介したい人がいるんです」と言われ「私には彼女の家庭事情も気持ちも(実は年齢すらハッキリ知らない)分からないのでもしご親切に・・と思われるなら直接お話ししてみたらどうでしょうか?」と話したこと確か随分前の話だった思うのですが・・・その後直接話したらしい~そしたら「考えさせてください」と言ったきりなんの返事もないので「実は相手の方もあんまり乗り気じゃないようなので~もう私は直接お話しするのも嫌なんで先生から言って下さい」・・・・だって??????

なんだか「事情がイマイチ分からなかったけど????」ジュニアコーラスの練習時間が迫っていたので「わかりました」ととにかく帰っていただき


生まれて初めて?老健でのジャージ姿のままコーラス練習に行くことになってしまったのです


そして練習後ピアニストに事情を聞いたら「職場に電話がかかってきて~家庭事情やらを根掘り葉掘り聞かれ~」しかしイイ娘なんで「すぐにお断りしたら誰かに迷惑がかかるかも・・」と思い「考えさせて下さい」と言ったらしいのだがその後祖父が急死されて~練習も休まれていたので~今夜返事をしよう~と思っていたらしい

ところが~彼女が話そうとした瞬間に「もうあの話しはいいから~」と言われたそうで


アチャ~完全に食い違ったまま


しかし~この○○さんはほぼ我が母と同年代なのですが・・・まず「ご親切」ですよねイマドキ人の事なんて関わらない方が・・・ましてお見合いなんて~よほどの深い関係じゃなかったら言わないけど

しかしそこからが我が母と同じで「自分がこうしよう~と思ったら回りが見えなくなる」ので結果「迷惑な話し」になるのです

職場への電話や事情聴取やら~

私を巻き込むことやら

おまけにお相手も乗り気じゃないってどうことなんだぁ~

最後は結構ピアニストを傷つけてるわけで

我が家のポストは奥まった所にあるので~そこへ何かが入っていることはめったにないのですが・・・・もう「封鎖」しようかなぁ~ってそこが問題じゃない


そんなこんなの「大変な」木曜日を終え~昨日は午前中にとにかく溜まっているいろんなコトを「腰をかばいながら」片付けて

午後は音楽療法の講演に行ったのですが・・・今度は「壮絶な花粉症秋の草花の影響なのか体調のせいなのかとにかく「ズルズル~」でもう謝って謝っての1時間半もちろん内容はバッチリやりましたが・・・やっぱ「不快」でしょ


そんなこんなでした


この「悪風」を断ち切るために今朝は「大寝坊」して~起きても「ボッ~」と過ごしてます

今日一日こんな感じで「なんとか回復」したいです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバイです | トップ | 急な・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心愛haha)
2012-10-01 16:41:28
あら~ そういうことでしたのね。。
巻きこまれない様にしよ~(汗)
そういえば以前は私もよく電話頂きました。。
ナンヤカンヤ ナンヤカンヤ 
お疲れ様です。。。
返信する

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事