ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

合格したよ♪

2011-12-01 | みーの気持ち

宅建取引主任者の試験、合格してました~
ほ。



同封された書類を読む(現在時刻午前1時半)と、来月からスクーリングが始まり、実際に主任者証が交付されるのは1月下旬となりそうです。

・・・で、さらに読み進めると。
あれ?スクーリングには定員があるとか書いてあるじゃん?
クラス20名限定って、何それ~~~~

明日申込をして間に合うのか
なんか、違う意味でドキドキ

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  

こちらは昨日の幼虫くん、見事に脱皮成功



右下にあるの、デッカイハエかと思ったら、あれが抜けがらだったのね(笑)

あ~、な~んて綺麗な色なんだろ~~~~
トゥルリンとした色で、艶があって、スライムみた~い

思わず息子と二人で触ってしまった
そしたら、思いのほか硬かった。

博多昆虫同好会に参加しています



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー、おめでと~う☆ (桃うさぎ)
2011-12-01 03:38:25
みーさーーーーーん!おめでと~う!!!
すっごい、おめでた続き♪♪♪!!

本当によく頑張ったね~。
すごいよ、すごいよ~。
新しい未来が開けてるね~。
とっても楽しみだね(^^)。

スクーリングの定員、間に合いますように☆。

返信する
すごーい!! (ぺんちゃん)
2011-12-01 06:57:48
みーさん、おめでとうございます^^
宅建って、とっても難しいと聞きます。
これからスクーリングがあるんですね。
給食代替食も作りながら、こつこつ
がんばられた成果ですね。
みーさんの代替食を見ても、何に対しても
一生懸命に取り組まれる方だと伝わってきます。
来年から小学生になる我が子のお弁当に
ぜひぜひ参考にさせていただきたいお料理等
満載です^^
寒くなってきましたので、風邪などひかれないように・・・
返信する
Unknown (non)
2011-12-01 08:08:56
わぁ~おめでとう!!みーさん(@^^)/
レシピブログさんのお気に入りで、いつも欠かさず拝見しています。

僕ちゃん、すっかり大きくなられましたね^^
返信する
Unknown (くわちゃん)
2011-12-01 22:27:49
ひゃー、おめでとうございます。
すごいなー。。。

あ、さなぎは触っちゃダメです。死にますよ。
特に蛹化後3日くらいは絶対触っちゃダメ。
アサギは2日目から金属色がでますが、
それ以前は特にちょっとした刺激で死にます。

基本的に昆虫飼育で昆虫に触るのは一切NGですよー。
返信する
桃うさぎさんへ (みー)
2011-12-02 05:22:08
ありがとうございま~す
これでなんとか目標クリアしました~

あ、定員ですね、第3グループまで用意されてて、第2グループにすべりこみセーフでした(笑)

あ~、焦りましたぁ

今年も残りひと月を切りましたネ。
食いはたっぷり、悔いは残らぬよう、頑張りま~す

返信する
ぺんちゃんさんへ (みー)
2011-12-02 05:38:21
ありがとうございま~す

いやぁ、試験勉強ってのは学生のうちにやっとく事ですよね。
こんな歳とってやるもんじゃぁありません(笑)

合格したから良かったものの、これでダメだったら家族から非難ごうごうでした

お~、来年からの給食弁当の始まりですネ
お料理上手のぺんちゃんさんなら心配ないですよ~
アイデア満載のおかずになるのでは

私の方こそ、記事のアップを心待ちにしています
返信する
nonさんへ (みー)
2011-12-02 05:44:46
師匠
お久しぶりです~~~
ありがとうございま~す

あ、もしかして。
昨日、ページを覗き見してたのバレました(笑)

書店ではしょっちゅうお会いしてま~す
「あ、nonさんの本だ」と手にとっては一番前へ

クリスマスツリー、とっても素敵ですネ。
マシュマロでも試してみようと思います
返信する
くわちゃんさんへ (みー)
2011-12-02 05:53:43
ありがとうございま~す
こういうのを、まぐれって言います

あ~~~~~
やっぱり触っちゃダメだったですか

どうちよぉ・・・・。

すでに死んでる
でも、まだ綺麗な緑色してるから大丈夫かな

おっとぉ、そうですよぉ、銀色出てきましたよ
もぉ・・・
コメント読む前に触っちゃったもぉ~ん
返信する
Unknown (ten8)
2011-12-02 16:30:43
おめでとうございます
私も苦節3年目でやっと合格しました
返信する
ten8さんへ (みー)
2011-12-03 05:28:38
わぁ~、ten8さんこそおめでとうございま~す

実務講習は受けにいかれますか
お互いに、来年は主任者証を携帯できるよう頑張りましょうネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。