ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

我が家のあまがみ王子♪

2010-09-22 | Weblog
学校で、早口言葉を習ってきてます。

まぁ~~~~~、それにしても。

かみすぎ(笑)

これ、暗記して先生の前で言えるようになるまで練習だそうです

暗記の中には詩もあって、最後に言ってるのは「おたまじゃくし」。

作・・・みやざわ しょうじ

おたまじゃくしは なかないね
ぷるぷるぷるっと みずのなか
あかちゃんなのに なかないね

おたまじゃくしは なくんだよ
けろけろけろっと かえるさん
おおきくなって なくんだよ

これは、好きみたいです

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっ、かわいい❤ (ぺんちゃん)
2010-09-23 00:20:07
思わず、一緒に力が入っちゃいました
がんばれー!
返信する
Unknown (さきすけ)
2010-09-23 10:36:31
うははははは♪
かみすぎです!!!
めっちゃ可愛いです♪♪♪
思わずニヤニヤしながら見ちゃいました♪
返信する
ぺんちゃんさんへ (みー)
2010-09-24 01:37:34
ほんっと、この宿題疲れます(笑)

っつーかね、そんなに焦るなってね

もう、練習してる姿がおっかしくっておっかしくって

私が吹きだすと、息子もつられて吹き出すでしょ~
お腹がイタイイタイ(笑)
返信する
さきすけさんへ (みー)
2010-09-24 01:49:02
「早口言葉」って言ってる時点で気合が入りすぎてダメなのですよ(笑)

典型的な「間違ってる例」でしょ~

落ち着けっての

先生も一緒に笑ってくれたらいいけどぉ~~~

こりゃ~、ゼッタイ○もらえないわ
返信する
かわいい~~~ (くるみあちゃ)
2010-09-24 12:40:42
なんて 癒されることでしょう。
ああ、坊くん、健在、って感じです。

制服着て、ちょっと大人びた坊くんですね♪素敵。
早口言葉を言おうと、必死なオーラ、まっすぐな目が本当に可愛いです。

しかし、こんな宿題があるんですねーー
それに驚きました。
返信する
くるみあちゃさんへ (みー)
2010-09-25 19:53:45
あはは

ホント、まさに必死です(笑)

目で読みながら、口が言うこときかないってゆーね。
ツボに入りまくり

学校の帰り道、2年生のお友達とかが「あ~、それ、私たちもしたよ~!」と寄ってきて、そんで、みんなでやっぱり「カエルぽこぽこ・・・み・・み・・ぴょこぽこ」と始まって。

これ、結構楽しいですヨ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。