ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

干物は♪フライパンで

2009-01-28 | アレルギーレシピ
お魚の干物、どれも美味しそうなんですけど、これって焼くとかたくなって食べにくくなりませんか?
そこで、お助けグッズ登場じゃじゃ~んフライパンです

今回はアジですが、おすすめなのはメザシです。
え~ってくらい美味しくなるんです

材料
お好きな干物・・・1枚
油・・・小さじ1杯

作り方
フライパンに薄く油をひきます。
そこへ干物を皮をしたにして弱火で焼きます。
このとき、必ず蓋をしてください。なければアルミホイルでもいいです。
で、チリチリと音がしだしたら2分ほどそのまま蒸し焼き状態にします。
反対側も同じように蒸し焼きします。

で・・・完成です

焼きあがったお魚は、柔らかくふっくらしていて、もとが干物だけに塩味もちょうどいいんです。
何と言っても身離れがよく、子供に食べさせるときに骨が取りやすいんですヨ

楽チン

メザシですると、骨こそ確かに取りづらいですが、身がふっくらするので焼いたのとは全く別物に変身するんです
こんな食べ方も一度はどうぞ

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目からうろこ (りょまま)
2009-01-28 07:35:42
落ちちゃいました。

いつも干物って、焼くと身がかたくて、すごく少ない感じになっちゃって困ってました。

今度からフライパン使ってしてみますね

謝謝、みーちゃん
返信する
わわわ! (みー)
2009-01-28 12:48:38
拾って下さい

ホッケみたいに厚みがあるものは焼いても美味しいんだけどネ。

このフライパン法だと量もたくさん食べてくれるからありがたいの♪

アレルギーない方は、最後にマヨネーズを大さじ1杯たらしても美味しいよ(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。