ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

食いしん坊ばんざい♪

2010-03-16 | 和食
以前、友達に連れて行ってもらったお店に「わかめしゃぶしゃぶ」ってメニューがあったんです
ちょうど水泳の帰りによったお店で生わかめがあったので2パック購入
大きなまま入ってるので、よ~く洗って砂をおとして一口大にカット。



これ、茎はちょっとだけしょっぱいので、長く煮込んだほうがいいです。
あとは、薄きりしたお野菜と一緒にしゃぶしゃぶして、酢醤油で召し上がれ
サッと緑色に変わるとこが面白いみたいで、よく食べてくれました(笑)



ほんとは豚肉とかも入れたかったんですが、実は坊の歯が痛くて柔らかいのを食べたいって。
あ、虫歯ではなくて
ふふふ
下の歯がやっとグラグラしてきました
神経質なとこがあるから、とにかく気になるみたいで、しょっちゅう指で触ってます
なので、いっときは柔らかメニューが続きそう

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシーですね (ルル)
2010-03-16 09:31:32
ウチの子も神経質。何か気になる事があると鏡を見に行くんです。ほっぺが赤いだとか、ブツブツ出てるとか。たんこぶできたとか
でこぽんゼリー、かんてんを崩して盛りつけってお店で食べるみたいやっぱり見た目も大事ですね
返信する
ルルさんへ (みー)
2010-03-16 10:58:16
そうそう
食事してて、顔に飛んだやつをわざわざ鏡で確認するの

私はどっちかというと、おおざっぱなのよね。
坊の爪切りは私がしてるんだけど、カッチンカッチン切ってった後、ちょっとでも皮が切れたら泣きそうな顔をするのよ(笑)

たんこぶなんか出来たら死にそうになるし
どうしてこんなに神経が細かいの???って不安になります

そうそう、寒天ね、柔らか~く作ると余計にぷるんぷるんして可愛いですヨ
返信する
似てますね! (ルル)
2010-03-16 14:01:32
神経質なところ。ウチの子は爪切った後、ヤスリをかけて仕上げないとダメです。
あっ、今日体調崩しちゃって。。。お昼ご飯どうしようと困ってたときにスープチャーハンを思い出して、こんな感じだったかなと作ってみました。ちょっと生姜をきかせてしまったんだけど。温まりました♪あれこれ調理器具を出さず、お野菜もしっかり食べられたのでよかったです。
返信する
ワカメ大好き♪ (ハイビスカス☆)
2010-03-16 23:16:31

ワカメのしゃぶしゃぶかぁ~美味しさが伝わってきます。

子供って、歯がぐらぐらすると気になるらしく、抜けるまで触っていましたよ(笑) 抜けたら、大喜びで触る事なくなりましたが…

坊~ちゃん、さっきはうるさい兄弟と話してくれてありがとう悪ふざけていたので、嫌な思いしなかった一番、二男がふざけていたので許してね(^^;
また、お話ししてね。

今日はありがとうございました
返信する
ルルさんへ (みー)
2010-03-17 07:02:11
体調どうですか?
生姜はいいですよね~

私は煮魚に入ってる生姜が大好きで、私用に厚切りしてるのを入れてるんです
間違えて旦那が食べて「おわぁッ」、間違えて坊が食べて「あうぅッ」(笑)

女性には強い見方なのにネ。

へぇ、爪きりしてやすりまで
優しいなぁ~
私、爪きりのあの反対側についてるヤスリ、使ったことないです
返信する
ハイビスカス☆さんへ (みー)
2010-03-17 07:13:25
わはは
抜けるまで触ってるの~
そりゃ大変だわ

こちらこそ、昨日は元気な声が聞けて嬉しかったよ~
娘ちゃんともお話できたし、坊もね「今度遊ぼうって約束したよ」ってニコニコしてた

心配なことも不安なことも、子供の元気な声を聞くとかきけされちゃうネ(笑)
またお喋りしよう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。