ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

煮込みハンバーグ

2020-06-10 | 洋食

昨夜作って、夕飯前に再度煮込んでみた。

圧力鍋って、ラクチンですねぇ。
我が家のは小さめなので、そんなに量は作れないんですが、
材料入れたら放置で出来上がるって、毎回感動する!

材料は、ハンバーグ(煮込むので結構デカメ)・人参・玉ねぎ・シメジ。
調味料は、トマトの缶詰1個、塩・胡椒・コンソメ・お好みで赤ワイン

ハンバーグは生のまま、野菜は適当にカットして、調味料もドボドボとお鍋に入れます。
あとは、圧力鍋に任せて放置。
シュシュシュッ・・シュルシュルシュルッ・・・って鳴ったら火をとめて圧力下がるのを待つだけ。

ハンバーグから油が出るので、気になる分は丁寧にとって味見で終わり~♪
ちなみに、写真は1回だけの圧力ですが、
この後2回くらい繰り返すと玉ねぎがとろとろに消えてこれまた美味しいです。

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします! 

 色んなレシピがあるので、よろしければポチット

 
博多昆虫同好会ものぞいてみてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。