ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

そして昨年10月。

2017-01-08 | みーの気持ち
その日は土曜日で、授業参観と保護者会のため学校へ行ってました。

午前中の参観が終わり、子供たちはランチをとって部活だったり下校したりとそれぞれ足早に教室を出ていきました。
私は午後から保護者会だったので、教室で他の保護者の方と一緒に資料を読んでたんです。

そしたら、事務の方から突然の呼び出しがあり。
何かイヤーな予感がしたんですが、案の定。
「保健室に急いで行ってください!息子さんの様子がちょっと・・・とにかく早く!」と。

この時は心臓がしめつけられるように痛かったです。
保健室に着くまでが長くて、足がもたついて不安が一気にその場の空気を飲み込むような感じでした。

実はですね。
息子、喘息持ちでありながら運動部の部活してたんです。
でも、激しい運動はしないからって言ってたはず。
筋トレに参加する程度って言ってたはず。
喘息出たのかな、でも様子がおかしいってどれくらいなのかな。

やっとたどり着いてガラッと保健室のドアを開けると、そこには汗だくで顔が赤く腫れ上がってる息子がいたんです。

なんで蕁麻疹?って、声に出しながら駆け寄りヒョイと背中をめくるとそこもすでに地図のような蕁麻疹が出ていました。

どーしたと?これヒドイやつやん!
エピペンはまだ?
打たないかん!

そのタイミングで、保健室の先生がエピペンを手渡してくれました。
同時に救急車の手配もして下さったので、あたふたせずに済みました。

このエピペン、心配して付き添ってくれてた同じ部活の子が、息子のバックから取り出して持ってきてくれてたんです。
そして、私が来る前に保健室の先生がセレスタミンは飲ませてくれていました。

この流れがなかったら、どうなっていたか分かりません。
お友達と先生方には一生感謝です。

さて。
問題は原因です。
救急車を待つ間、保健室の先生と話してたんですが。
運動誘発のアレルギーの蕁麻疹ではないかしら・・・と。

喘息の事ばかり心配してたので、うっかりしてました。
中学に入ってからはお昼休みの蕁麻疹は出たことがなく、忘れかけてたんです。
運動・・・?
あの汗だくな様子からすると筋トレではないよね。
ふと不思議に思い、先生に尋ねると。

ええ、結構激しい運動ですね。
準備運動に筋トレはしますが、その後走り込みとか階段のかけあがりとかしてますね。
とにかく毎回汗だくにはなってるみたいですよ。

チラッと息子を見ると、
ばつが悪そうに目を閉じてため息。

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  

博多昆虫同好会ものぞいてみてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。