ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

コンポートとか♪

2019-11-03 | おやつ

皆様おひさしゅうございます。

すっかり秋ですな~。かぼちゃのお祭りも終わり、博多駅はクリスマスの準備とやらが始まりそうな勢いです。
坊は元気に過ごしております。
病院は定期的に通って、お薬は欠かさず飲んで・・・ない日もあるが('ω')
大きな事故もなく、ちゃんと学生をやっております。

あ、年末は恒例の負荷試験入院が決まりました。
同室になった方、人見知りに育っておりますので、
是非積極的に声をかけてあげてください。

では、久々のおやつ枠。
材料はこちら!

荒尾梨



いちじく

大きさの違いはこんな感じ。 梨の割りに高いのは、それだけデカイとゆー。



梨はザックザックとカットして、いちじくはそのまま。
白ワインカップ半分くらい、砂糖カップ1くらいかな、カボスは絞ってスライス、最後にシナモン少し(の予定)

シナモン以外を鍋に入れたらこうなったw


 
直火だと焦げちゃうので、土鍋で湯煎しながらしなっとなるのを気長に待つ。

で、嵩が減ったら蓋をして直火圧力かけようかなーと。
完成したら、お知らせします♪

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします! 
  

博多昆虫同好会また



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。