2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

リオ選手村で便座のふた盗難

2016-07-23 | リオ




毎日新聞 7月23日(土)11時13分配信

<ブラジル>電球、鏡、便座ふた…リオ五輪選手村で窃盗被害

【サンパウロ朴鐘珠】
ブラジルの現地メディアによると、リオデジャネイロ五輪の選手村で、
選手や大会関係者が入居する予定の部屋から一部の家具が盗まれていたことが分かった。
選手村は24日に開村されるが、現在は誰も住んでおらず、
警備員や施工業者ら敷地内に出入りする関係者による盗難事件の可能性がある。
盗まれたのは室内照明のかさ、電球、鏡、便座のふたなど。いずれも手提げかばんやポケットに入るもので、
被害総額は明らかになっていない。選手村の敷地は厳重に監視され、関係者以外の立ち入りは禁止されている。
五輪会場では6月29日に民間警備会社から派遣されていた警備員ら4人が、
射撃競技の施設からノートパソコン9台を盗んだ疑いで逮捕された。
ブラジルでは警備員自身が窃盗をしたり、窃盗犯と内通したりする例があり、
五輪開幕後の警備にも不安が残る

ーーーーーーーーーーーーーー

管理人




最初便器が盗難かと思ったが、ふただけ?それだけ売るのか自分で使うのか

それにしても、ひどい話です。選手の皆さんも私物が盗まれる心配がありますネ

さて、ロシア選手はどうなるんでしょう?明日24日IOCの緊急会議で結論が出る様です。





最新の画像もっと見る