2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

鳥越さんはやっぱりボケた病み上がり(築地移転問題)

2016-07-20 | 築地移転豊洲問題

日刊スポーツ 7月19日(火)14時45分配信
小池氏「宇都宮さんがかわいそう」鳥越氏の公約に

東京都知事選(31日投開票)候補のジャーナリスト鳥越俊太郎氏(76)
小池百合子元防衛相(64)増田寛也元総務相(64)が19日、
フジテレビ系バラエティー番組「バイキング」に出演した。
ともに質問を投げ合うコーナーで、小池氏が鳥越氏に対して、
14日の告示直前に出馬を見送った日弁連元会長の宇都宮健児氏(69)について聞いた。

小池氏 宇都宮さんは都民目線で、いいことをおっしゃってるんです。
今回宇都宮さんが断念されて、まとめて鳥越さんが出馬なさった。
公約を見せていただくと、宇都宮さんがおっしゃってたことがあまり盛り込まれていない。
宇都宮さんがかわいそう。中でも築地市場の移転問題。11月7日で決まっています。
これまでの鳥越さんのご発言は、このまま進めるのか、やらないのか、どうなのか、
よく分からない。その点はいかがでしょうか。

鳥越氏 (移転先の豊洲の)土壌汚染の問題がありますね。
仲買人のかなりの人が反対していて、11月、12月と市場が忙しくなる時に、
これを移転するのはどういうものか、という声もあります。私が知事になったら、
本当に土壌汚染があるのかどうか確かめて、仲買人の人たちに耳を傾けて、
本当に問題があるんだったら、前に進められない。中断もあり得る。

先延ばしもあり得ると思っています。じっくり話を聞いた上での判断になる。
宇都宮氏は野党共闘のために3度目の出馬を辞退。
公約では築地市場の移転中断を訴えていた。

ーーーーーーーーーーー

管理人

前回のブログでも、書きましたが築地の豊洲移転はすでに動き出しているんです。
鳥越さんはその目で豊洲の建設状況をご覧になってイナイ間違いない!
この計画が石原氏の口から出た時点から、私は移転反対でした。
しかし、死人を出してまで、都議会で議論し通ってしまった。後のまつりです。
今、移転を頓挫すれば、追い出される仲卸業者の行き場がなくなり
開発にかかった大金をどぶに捨てる事になります。
土壌汚染?そうです!汚染されています!
場内で長年営業していた店のいくつかは、豊洲移転をあきらめ廃業するところも
あるそうです。いいことなしです。築地商店街は今もみんな反対です。

でも移転します

反対だったら鳥越さんは、市民としてもっと早くに声をあげるべきでした。
参考にひと様のブログから写真を拝借

ブログ「東京湾岸風景」
2014年豊洲風景です。どうですか2014年でここまで開発されています。







ブログ「とよすと」
2015年7月






ブログ「都市の風景」
2016年2月



これらのブログ主様、建設途中の風景を残して下さって感謝します。
候補者は有権者受けする甘い言葉を言うべきではありません
現実と向き合うべきです。脱原発を訴えるなら国政に出るのがスジです。




最新の画像もっと見る