初期6000に限らず、子供の目線では前が見えなかった6R
その頃から嫌いだったんだなぁ。
でも、先日の7700とは違う意味だけど、ちょっと好きになった6R
よくわかんないんだけど、銀色よりマシだからいいか って感じなのかな?
とりあえず、撮影の練習台から被写体へと昇格しました 笑
初期の6000系。
なんていうか、連続窓がウリなんですけれども・・・見えません。
これは2次車なんですが、連続窓は4次車まで採用されました。
基本的に、連続窓を初期車と区分している気がします。
ただ、1次車と前面幕を比べると天地寸法が異なります。
これが中期顔
未更新の中期4連がまずなくなるのでは と危惧していますがどうなることやら。
昔、
「6Rの廃回なんて時代になってもさすがに追わねーよな」
なんて会話した記憶がありますが、さてどうなることやら 笑
川急運用。
そして、その向こうには入替準備中の41F
形容しがたい運転台
上手くまとまってます。あ、簡素だなんて言ってません 笑
名鉄が本気で取り組んだ通勤車両です6000系。
明日の通勤車 なんて謳ってましたが、当時の評判はいかがだったんでしょうね。
なんちゃって、栄えあるブルーリボンも獲得してます。
それを踏まえるとステキな通勤電車だったことが垣間見える・・・ってことでいいのかな?
以上、今回は初期(一部は中期)6000系でした。
1枚目=2009.07.17/名鉄本線 神宮前
2枚目=2008.12.26/名鉄本線 本笠寺~本星崎
3枚目=2009.07.18/名鉄本線 一ッ木~富士松
4枚目=2008.12.25/名鉄本線 東岡崎
5・6枚目=2009.03.10/犬山線 犬山
その頃から嫌いだったんだなぁ。
でも、先日の7700とは違う意味だけど、ちょっと好きになった6R
よくわかんないんだけど、銀色よりマシだからいいか って感じなのかな?
とりあえず、撮影の練習台から被写体へと昇格しました 笑
初期の6000系。
なんていうか、連続窓がウリなんですけれども・・・見えません。
これは2次車なんですが、連続窓は4次車まで採用されました。
基本的に、連続窓を初期車と区分している気がします。
ただ、1次車と前面幕を比べると天地寸法が異なります。
これが中期顔
未更新の中期4連がまずなくなるのでは と危惧していますがどうなることやら。
昔、
「6Rの廃回なんて時代になってもさすがに追わねーよな」
なんて会話した記憶がありますが、さてどうなることやら 笑
川急運用。
そして、その向こうには入替準備中の41F
形容しがたい運転台
上手くまとまってます。あ、簡素だなんて言ってません 笑
名鉄が本気で取り組んだ通勤車両です6000系。
明日の通勤車 なんて謳ってましたが、当時の評判はいかがだったんでしょうね。
なんちゃって、栄えあるブルーリボンも獲得してます。
それを踏まえるとステキな通勤電車だったことが垣間見える・・・ってことでいいのかな?
以上、今回は初期(一部は中期)6000系でした。
1枚目=2009.07.17/名鉄本線 神宮前
2枚目=2008.12.26/名鉄本線 本笠寺~本星崎
3枚目=2009.07.18/名鉄本線 一ッ木~富士松
4枚目=2008.12.25/名鉄本線 東岡崎
5・6枚目=2009.03.10/犬山線 犬山
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます