今日は撮影日和

Raicho9の贈る、鉄道&ノラ猫のフォトページです。

貨物66-0

2009-12-12 20:55:38 | 鉄道
最近見ないと思っていたこの色のEF66-0番台、もう塗装消滅したんですか・・・



ごついのに爽やかな水色と白

汚れが目立つのにも拘らず水色と白

更にはスマートとはかけ離れた大きな弁当箱








こちらは弁当箱なしの8号機
1~20号機は扇風機のみだそうで、この写真のように夏場は大変でしょうね・・・お仕事なのでお疲れ様ですとしか言えませんが

長い貨物の先頭で踏ん張っている機関車は、この66が一番しっくり来る、そんな固定観念があるので、いざ消えましたとなると、なんだか寂しい気もします。
今思えばこの色、カッコよかったなぁ。

原色に近い色に更新されただけなんですけどね、なんとなく残念に思ってしまいます。


1枚目=矢作川橋梁西/2006.07.09
2枚目=大垣駅/2007.08.09
3枚目=高槻(島本)~山崎/2007.08.12

最新の画像もっと見る

コメントを投稿