今日は撮影日和

Raicho9の贈る、鉄道&ノラ猫のフォトページです。

ドア半自動のお知らせ

2010-01-25 16:03:47 | 鉄道
湯尾駅のコミュニティーハウスに掲載されていたお知らせ

そうか、521はボタン一つで開け閉めできるけど、旧国鉄車は人力か

お年寄りにはツライ段差もあるし、419においては狭い・・・

ん?

この下部のイラストよく見ると



419じゃん!

日焼けなのか、右側がいい色!

しかも、作りこみ方が半端ない!

某新幹線会社の在来線新型気動車の完成イメージ図とは雲泥の差(笑

さすがに交直特有の碍子とかは省略されているものの、開閉する田の字窓と非開閉の固定窓、方向幕、モハの低屋根、片パン、塞がったトイレ窓まで

しかも、富山方と思しき左の先頭車に限っては、なにやら前面に出っ張りが・・・もしや前照灯まで描いたのか?



でも、ここまで細かく作っておいたのに床下は完全スルーというなんとも言えぬイラスト

福井鉄道部恐るべし、そして、愛嬌あって愛されてるってことでいいんだよね、419系

2010.01.16/北陸本線湯尾駅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿