これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

駅伝に参加した

2021年03月14日 23時24分29秒 | イベント
一週間前から駅伝当日の朝まで検温の記録。
走っている時以外はマスク着用。
競技場の入り口、出走前に手のアルコール消毒。
コロナ感染拡大予防策をとりながら、駅伝大会が開催された。

個々の目標を持って、チーム一丸となり襷を繋ぐ。
私は仮装をして楽しく走る。

↓↓↓ 過去の記事 ↓↓↓



仮装した瞬間、童心にかえる




号砲!
1区の選手が一斉にスタート。



私は4区を担当❣
3区のチームメイトから襷を受け取る。



襷をかけて、4㎞の楽しい旅🎶



後半、腹痛で失速!



無事に襷を繋ぎ、トイレへ駆け込む始末・・・。



にわかランは、内臓が適応できない。
ランニング、真面目に練習しなければ・・・
と反省。

熱くてサンタの衣装を脱ぎ捨てた。
ランニングウエアは軽くて動きやすい。



宇宙人の仮装をした5区のチームメイトがゴール。
宇宙へ向けて大きく伸びをする。



せっかくの仮装ランだったのに、サンタの帽子をベンチに置き忘れ、被らずに出走していた事、のちに気付いた。




駅伝が終わり解散。
帰路につく。
急いで帰らなけらばならない理由が無いので、そのままスイミングクラブへ。

クロール300mを泳いでアップ
バタフライ50mを6本、25mを2本
泳いだ。

運動後のケーキは最高!






★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
↓↓↓ 健康運動指導士『TEAM ATOM』↓↓↓ 
この星から旅立つその日まで身体も心もしなやかに!
失意泰然、得意冷然
焦らずに少しずつ、自分を取り戻す。
あお・ぞら体操 あお・ぞらストレッチ

↓↓↓ 健康運動指導士『TEAM ATOM』↓↓↓ 
この地球から旅立つその日まで目標へ向けて、力強く、ひたすら前へ!
あお・ぞらフィットネス プランク&プッシュアップ

びわこランナーズ


↓↓↓ お友達のblog ↓↓↓ 
OGPイメージ

🌱🌸笑う門には福来る🌸🌱笑顔応援隊i少納言日記🌟

笑顔応援隊 iの世界三大美女👸👱‍♀️👩の一人、女官少納言の日記でございます🌿

🌱🌸笑う門には福来る🌸🌱笑顔応援隊i少納言日記🌟


 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫苑)
2021-03-15 08:33:34
いつもすごいバイタリティですね。仮装でのランニング楽しそうですね。走るにも内臓が大切なんですね。鍛えなきゃ~。
返信する
Unknown (5kgzo-ryo-)
2021-03-15 18:15:12
紫苑さん
久しぶりに走ると、呼吸が大きくなって横隔膜も大きく動き、大腸がら刺激されるようです💦
それにバタバタ走るから内臓が揺れてしまう💦
無理なく練習を継続して内臓を強くしなきゃならないです😝
返信する
Unknown (fufu23324)
2021-03-15 20:18:58
駅伝、お疲れさまでした
サンタの衣装では暑いですよね~
さすがM見ちゃんス タイル良くて筋肉ついてるし
素敵な体形維持なさっていますね
感心しています
返信する
Unknown (5kgzo-ryo-)
2021-03-16 18:02:08
@fufu23324 有難うございます🙂
30歳代の頃、もっと逞しいく骨太だったのですが、50歳後半になり骨量と筋肉量が極端に落ちました💧
仕事がら、休めないので酷使している面もあり
関節のあちこちが傷み始め、疲労も昔のように直ぐに抜けなくなってきてます。
適度な運動量を模索するのは難しいですね😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。