これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

2018 あい の 土山 フルマラソン

2018年11月05日 08時43分41秒 | イベント

2年ぶりのフルマラソン!


怪我、アクシデント、体調不良の連続で
最近、練習を開始したばかり


出走するか、出走をやめて応援に回ろうかと悩みながら会場へ向かった。


この大会は過去数回出場していて、多くの知り合いに会えるのが嬉しい。


受付を済ませてからランニンググッズのブースへ行くのがお決まりのコース!


『京都キャロット』でランニングソックスとランニングキャップを買った。


結局
出走を迷いながらも、不安を抱えてスタートラインに立つ!


昔のようなダイナミックな走りは出来ない。
気持ちが前へ行かない
息が上がらない
脚も上がらない
まず第一に、内臓が走りに適応出来てない。


そんな状況でも
沿道の応援で、一瞬 不安感が消える





給水ごとに立ち止まり
どの地点でやめようかと、そればかり考えながら走った。


マラソンは前進する競技なのに、心は完全に逃げていた。


止まりたくて仕方がない脚を動かし続けていたら いつの間にか残り3キロ


ようやくリタイヤ地点を探さずに、気持ちはゴールへ向かう。





レースの内容は さておき、とりあえずゴール!





ゴール後の爽快感は無く
逆に悔しさも無い。


年齢とともに、自分自身が変わるべき時期が来ている。


深く考え過ぎて不安になるのを 遮ってくれるのは 自分をとりまく周囲の人たちに…





感謝ー








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。