23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

さむい夜は

2013-01-18 09:14:13 | 雑談

先日、14日のこと、朝起きると、冷たい雨が降ってる。

朝ごはんを食べ、ごろごろし10時ごろ、ふっと外をみると

いつの間にか雪に変わってる、

夜、7時ごろまで降り続き、6~7cm積ったみたいです。

この辺では、初雪です。

なかなか日中でも気温が上がらず、今日でもまだ日蔭ではしっかり凍ってます。

 

そんな、さむい夜は、

湯たんぽです。

この冬、あまりの寒さで、当初、プラスチック製の湯たんぽを買ってきたが

1週間くらいでお湯が漏れるようになってしまった。¥800くらいだったかな?

「おねしょ?」と思ってあせったが・・・

プラスチック製のキャップのネジ山が飛んでしまったみたい、

締めつけると、キャップが斜めになってしまう。

やっぱり、この昔ながらのブルキの湯たんぽ、

¥1380、買い換えました。

朝になってもまだ、あったかい(*^_^*)

「夜」 と言っても夜勤明けで、これから寝るとこ、

おやすみなさいZZZ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
XL予備タンク? (テキト~部次長)
2013-01-19 21:33:31
こんにちは、雪下ろしで贅肉痛のテキト~部次長です。
おまけに、梯子から降りるときに足首を捻って・・・。

諏訪オフ会の時、予備タンクでポリの湯たんぽも検討しました。金物じゃ夏場の膨張に耐えられそうもないし、ポリの湯たんぽも、背中に背負うには不安。
結局、OILの1L金属缶にしました。(円筒形)
刈払い機の混合燃料を、ホームセンターなどでこれに入れて売ってる。(だから、大丈夫。)でも、混合燃料なんて作れば安いのに、買うやつもいるんだ。
ワシも最近怪しいから、うっかり湯たんぽにガソリン入れそう。(ハンターカブの真似をして、湯たんぽをサイドに付ける。 ん、妖しい?)
返信する
XL予備タンク? (錆びオヤジ)
2013-01-20 12:11:54
予備タンクを湯たんぽに?なるほど、気がつかなかった。

足首、お大事に、
返信する

コメントを投稿