23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

ちょい走り

2013-12-15 15:47:35 | XL250S

遅い朝食を済ませ、ちょっとお出かけ。

しばらく行ってなかった渡良瀬遊水地です。

 

北風が強く、タバコに火がつかない、

XLの後ろに黄色い花が、

なんと、菜の花が咲いてる、

この寒い中いったい、どうしたんだろか?

 

こちらは芝生の上を走るような感じ、実に気持ちがいいです。

 

後ろには日光連山が、あれ?見えない、雲がかかってる、

たぶん雪なんでしょう。

 

あれあれ?そういえば、前回の燃料コックの話しはどうしたんでしょう?

・・・とりあえず、スペアを付けてます、

って、あるんかいっ  はい、あるんです

修理はのちほど・・・

 

風が強く信号待ちでは、体が傾いてしまうほどだったが、

気持ちよい寒さの100キロ弱の走行でした。

 

あっ、そういえば、フロントブレ-キの当りが出てきたのか

「キーキー」と鳴くようになってきた、

効き具合も以前とは全く違う、ロックまではしないが、いい具合です。

また、以前メーターの針のブレが80キロ走行時で

70~90くらいの間でブレていたが、ブレが半分以下になってる、

500Sのドラムと一緒に付いてたメーターケーブルごと

交換して正解だったようだ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Fブレーキ鳴き (みつ)
2013-12-16 14:29:40
走ってはなりませんが、当方のも車庫での取り回しでは鳴ります。
鳴く方が効いてる感じしますけど。

急停止は出来ませんが、減速は十分出来ます。
ようは、停止力より、いかにオフでコントロールしやすいかってとこです。
返信する
もう春? (マニア次長)
2013-12-17 10:01:37
雪国津軽からすると、「え”もう春?」という景色ですね。
菜の花は、こっちは5月かなあ。
遠い昔、大きなランドセルを背負い菜の花畑を歩いていた自分が・・・。(どんだけ昔じゃい!)
菜の花はアブラナ科で、キャベツもほうれん草も大根も蕪も放って置くと皆、菜の花もどきになります。
だから、増えちゃうんだね。

ジャックナイフやってみせて。

返信する
Fブレーキ鳴き (錆びオヤジ)
2013-12-18 06:50:57
考えて見ると、ドラムもディスクでもブレーキって摩擦で止るんですよね、音がしないのが不思議なくらいですね、

オフでのコントロール、あとは腕の問題ですね、
返信する
季節外れの春 (錆びオヤジ)
2013-12-18 06:54:23
こちらでも桜の時期と同じくらいのはずなんですが、こんなことははじめてです、私と同じで毎日が春なのかな?
返信する
おっ (やままさ)
2013-12-19 13:04:44
ブレーキ強力になりましたか?
鬼に金棒。
DOHCにターボ。
錆オヤジに何?
グリップの悪いところでは気をつけて下さいね。

今日も朝から雪が降ってます。
返信する
錆びオヤジにジャックナイフ (徘徊老人・マニア次長)
2013-12-19 14:33:11
錆びオヤジさんにはジャックナイフでしょう。
S500のドラムが錆びれば、きっとジャックナイフができる。
ドラムの中に、毎日しょうゆを数滴?・・・。
返信する
おっ (錆びオヤジ)
2013-12-21 08:45:31
鬼に金棒、錆びオヤジにはノンアルコールでお願いします。

返信する
ジャックナイフ? (錆びオヤジ)
2013-12-21 08:47:39
「ライダーが重くて上らない」と、XLが言ってます。
返信する

コメントを投稿