23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

2週連続で林道三昧

2019-05-28 21:30:07 | XL250S

 

まずは19日、

自治会の側溝掃除があった、

掃除そのものは小一時間で終わるのだが

終わってからのお茶吞み、これが長い・・・

誰々さんちの孫が大きくなったとか、ジャガイモの花が咲いたとか、

まぁ話がつきない年寄り(私もか・・・)たち、

これでも自治会内ではまだまだ若手な方の私、そうそう「お疲れ様~」と上れない、

早く終わってバイクで出かけたいのに~、

 

やっと解放され

10時ごろ、渡良瀬遊水地、

 

緑がきれい。

今日は、遥か向こうに見えるあの山付近を目指す、

 

松田ダム着、展望台から。

あっそう ダムと言えば、ヘルメットを新調しました、

一番最初の写真に出てるのがそう、

ダムトラックス ブラスターだ、

今日はこれを着け走ってみたかったんだよねぇ、

 

XL250Sに乗るようになって以来、ジェットヘルにバイザー、そしてフェイスマスク、

 

これが私の定番だった、

しかし、今回ブラスターのレトロ感に惹かれフルフェイスにしてみた。

(フェイスマスクもレトロ感たっぷりか)

スコットのフェイスマスクはしばらく休憩してもらう。

 

ダムのすぐ下には、バーベキューのできる広場がある、

暑くも寒くもなくいい陽気でたくさんの客でにぎわってました。

 

さて、この辺で林道を探すのだが、

いたるところアスファルトになってますね、

しばらく下ると

〇〇林道の看板は無かったがそれを発見、

 

結構な距離を走ってきたが先がまだ続いてる、

こんなきれいな新緑の中を走れる、たまんないなぁ~、

 

ちょっと開けたとこで休憩、

まあそこそこ楽しめたので今週はここまで、

 

そして、翌週の26日、

朝から暑かった、

上はジャージ一枚で十分、

 

この日は東古屋湖キャンプ場先の西荒川林道へ、

ここは途中数か所アスファルトが出てくるがほんの僅かでまたダートになり

距離もあって十分楽しませてくれる、

またあちこちに支線があり以前から気なってたので

今日は支線メインで入ってみた。

 

ここに着いた頃には新調したヘルメットの中は汗でびっちょり、

 

支線からまた違う支線があったりでよく覚えてないと迷子になる、

もう第何支線かわかんないです、

 

木陰の下でコンビニのおにぎり、カレーパンでお昼ご飯、

暑いが木陰なら何とかしのげる、

 

お腹を満たし、もうひとっ走り、

 

ガス欠になるまで遊べそうだが、

タンク内の残量が気になりだしたので戻ります、

 

戻ったはいいが下界は暑い、

雨は嫌いだが、

この暑さ、嫌いじゃないんだよね、

 

そんな充実した2週でした。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林道三昧 (マニアじじい)
2019-05-29 20:17:46
\(^o^)/林道三昧♪
私も次の月曜日は久々の林道三昧を。
ドカ900SSの友人がWRを買って、林道デビュー。
さ~て、どうなる事か。
しょっぱなから県境越えの200kmのオフを希望している・・・。
たぶんムリだから、未舗装20km舗装180kmの舗装でセッティングね。
CRFの友人は、バイクが汚れるから行かないそうです。
何のこっちゃ”
返信する
Unknown (錆びオヤジ)
2019-06-01 19:55:34
200キロのオフ、
うらやましいですね、
走ってみたいけど手足プルプルでしょうね、

月曜日頑張って楽しんでください、
私も月曜日は山へ行ってきま~す、
チョット意味はちがうけど、
返信する
Unknown (hirok)
2019-06-04 09:16:23
あのフェイスマスクはどのように装着するのですか?
返信する
hirokさんへ (錆びオヤジ)
2019-06-05 07:37:42
コメントありがとうございます。

マスクですね、あれはマスクの上部に4つの突起があり、
ゴーグルの方にはその突起が刺さる穴が4箇所あります、
互いにそこにピタリとはまりゴーグルとマスクが固定されてます。

返信する

コメントを投稿