23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

10月のXLOCオフ会 行ってきたよ

2013-10-14 20:09:06 | XL250S

先日の土日(12~13日)にやままささんの地元、長野の岡谷市でオフ会があり参加してきました。

私は13日におふくろの1周忌があり日帰りとちょっと強行だったが

今回は林道走行もあるとのことでどうしても行ってみたかった。

 

当日、朝5:00まだ暗い中の出発、

朝食は7時ごろ、大好きな吉野家、

 

コスモス街道で長野県に入り

麦草峠方面へ

 

麦草峠の少し手前で、しらかばの林、うつくしいですね。

当然ですが地元茨城ではありえない、

 

麦草峠にて、

標高2127m 寒いです、

モトパンの下にジャージを履いてきて正解でした。

 

集合時間は12時、

時間があればヴィーナスラインに寄ろうかなと思ってたが

ここで10時半、無理そうなので現地に向かいます。

 

もうちょっとで現地着ってとこで信号待ち中に、後ろから赤のXL250Sが,

みっくさんでした。

先導してもらい10分くらい前に着、

私一人では迷子になってたかも?

 

皆さんそろったとこで(みつさん、ごめんなさい)

少しだけの林道を下りお昼ご飯をとり、

いよいよ、林道へ

左は奈落の底の様な怖いとこを登り

ヒルクライム、

最初のヒルクライムは登れたが・・・

次は見あげるような壁、

意を決してチャレンジ!

何メートルくらい登ったろうか?

フロントタイヤが大きく跳ね上がり、私の方に覆いかぶさってくる、

「うわーっ!」

と思ったらバイクが私の上で倒れてる、

「痛ってぇ~

 

起こそうにもこんな急斜面で起きない、

なんとか起こしエンジンをかけ断念し降りると、ミラーは前を向き

リヤウインカーは思いっきり上を向いてる・・・・

痛かったはずが自分のことがおかしくて大笑いしてしまった、

 

その後、「日本の中心の標」 と展望台へ

6台のバイクを下に見る、

 

展望台からの山々がきれいなこと、こんなとこのすぐ近くに住んでるやままささんが

うらやましいです。

 

キャンプ場に戻り、日帰り組のデコスぺさんと私はここで皆さんとお別れ、

「今日はありがとう、また会いましょう」

帰りの麦草峠越え対策にコメリで使い捨てのカイロを買い、二人でわけっこ、

さあ、帰りましょ、

峠近くになると昼間は気付かなかったが街灯もなく真っ暗、

対向車もほとんどなく、デコスぺさんと一緒でホントよかった、心強いです

 

途中でデコスぺさんが私を気遣いタバコ休憩をとってくれる、ありがたいです、

遅い夕飯をいっしょに食べ、私んちのかなり近くまで並走していただき

12時少し前に、自宅着、

 

今回もみんなに会えてうれしかった。

やままささん、みっくさん、らべさん、かあるさん、デコスぺさん、そして、車で来られたみつさも

ありがとうございました。 

(マニア次長さん、会いたかったな・・・)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (やままさ)
2013-10-15 08:19:01
無事お帰り何よりです。
展望台からのダートは気持ちよさそうにアクセル開けてましたね。皆さんの走っている動画を一人一人撮ろうとしましたがペースが速過ぎて・・・・・(+_+)
コーナーの立ち上がりにタイヤのマークが綺麗に残っているのでニュータイヤのグリップはよさそうですね。
良過ぎてバックドロップを食らった?
また走りましょう。
返信する
お疲れでした。 (錆びオヤジ)
2013-10-15 19:18:06
あの下りのダート?
あまりの気持ちよさについつい・・・反省・・・
気付いたら誰もいなかった(T_T)

ホント楽しかった

また連れっててくださいね

返信する
次回はご一緒に (みつ)
2013-10-16 18:18:09
錆びオヤジさん、お疲れさまでした。

新品タイヤの特性を完全に把握したかの、圧巻の走り
に驚かせさせられました。

ブレーキが利かないというのは、スピードが出すぎて
効かないの意味と解釈したんだけど・・・・。

返信する
みつさんへ (錆びオヤジ)
2013-10-16 20:59:49
お疲れさまでした、もう風邪は大丈夫なんですか?
まさか、来られるとは思ってませんでしたから秋田ナンバーの車を見た時は驚きましたよ!

やままささんに楽しいとこを案内していただき今回は新品のタイヤが活躍してくれました
いっしょに走りたかったですけど体が一番、あまり無理しないでくださいね、  って思ったけど、RZ乗ってるし
返信する
まちがえた。 (マニア次長)
2013-10-17 09:15:47
ゴメンナサイ、タイヤの方へ投稿しちゃった。
ボケから?
その走り、興味が有ります。
私の場合は、バイクではなくスノーボード・レース用で「ずいぶん速いですね。」と言われるのは、実は上手く曲がれないから速いだけなんです。(まっすぐ行ってしまう・・・。)
そうか、フロントブレーキが効かないと早く走れるのか・・・。 止めとこ
返信する
お疲れさんでした (かある)
2013-10-17 21:54:48
12時到着とは、タフですねー。
そのころ、長野ではそろそろシュラフに潜り込もうかと・・・

上手な人達の後ろを走っていろいろ勉強になりました。

返信する
まちがってませんよ (錆びオヤジ)
2013-10-17 22:33:50
コメントいただけるだけでありがたいです。

いっそのこと、ブレーキレバーを外して走ったらいいトレーニングになりますかね?   とてもとてもそんな勇気ないですけど・・・

返信する
かあるさんへ (錆びオヤジ)
2013-10-17 22:37:18
さすがに12時は疲れました、
でも、それ以上に皆さんに会えてうれしかった、楽しかったです。
また、ご一緒しましょ
返信する

コメントを投稿