23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

ラパン車検

2019-10-18 18:30:07 | 車 メンテ その他

 

まず先週の台風で被災された方々には

お見舞い申し上げます。

この辺は、台風の中心が真上を通過したようですが、

幸いにも私のとこは少し高台になってるようで被害はありませんでした。

しかし、社内には床上まで浸かってしまった同僚も数名いたりホント気の毒なことです。

 

さて、今日から5連休の私、

初日の今日は、次女のラパンの車検に行ってきたよ、

 

2ラウンドの予約です、

 

何事もなく合格。

 

な~んて書いてますが実は、車検が切れてました・・・

有効期限は平成31年9月、

仕事柄普段は西暦を使っており平成31年と言われてもピンと来ないんだよなぁ、

令和元年て何年なんだ?

あれ? 過ぎてんじゃん!!

ってわけで慌てて行ってきた。

もう、車検の有効期限て西暦で表示してほしいんだけど 

 

明日からは庭いじりの続きを予定してたんだが、雨らしい、

あれだけ降ったのに、またかよ?

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (マニア次長)
2019-10-20 09:13:48
車検、お疲れ様です。
ワシも自分でやってるけど、次回からは整備だけ自分でやって、格安車検に代行だけ頼もうと思って。
XS650Eもプジョーも、そうやったし。
民間車検場だから、ステッカーと車検証が後になるだけね。
自分で1日潰して青森まで受けに行くより、代行料5千円くらいで済むしね。
それより、軽トラのエグゾーストに穴が開いて、GTマフラーになってきたし、クラッチがジャダーを起こしてきた・・・
4WDだからギアBOXがメッチャ重い・・・。
これ、やらないと忘年会に行けないし。
エグゾーストが4.5万とクラッチSETが1万で5.5万・・・。
リフト空いてないかなあ。
返信する
次長殿へ (錆びオヤジ)
2019-10-23 20:31:35
こんばんは、遅くなりました。
私の場合は休みや夜勤前などを使って行ってます。
もし、休みが取れなかったり夜勤がなかったら
私も頼むしかなくなります、
車検場は土浦も佐野もまた、野田も近いので
行ける間は行こうと思ってます。
返信する

コメントを投稿