23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

東古屋ダム付近林道ツーリング

2022-05-06 17:11:20 | XL250S

連休前の土曜日23日、ちょこっとツーリング行ってきた、

 

道の駅しもつけ8:30集合、

いつものメンバープラス新入り君CT125の5台で出発、

 

 

トリッカーのEさん

 

ハスラーのM君

 

セロー乗りIさん、今日はXR100で、

 

ピカピカのCT125君、

 

林道わきの川の流れがきれいだ、

 

尚仁沢で湧き水をいただき、

みんなして湧き水でカップ麵のお昼ご飯、

 

前日の雨でダートはコチャコチャ、

ハスラーのフロントタイヤが物語ってますね、

楽しい一日でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじ3フランク)
2022-05-07 14:36:11
私のYou tubeチャンネルに嬉しいコメントを有難う御座います。\(^o^)/🎵
私はYou tubeこそやってるものの〜パソコンや、スマホ等の詳しい使い方とか仕組みを良く理解しておりません。😂
今後ともそんな私ですが〜70歳のお爺さんなので〜温かい目で見てやって下さいねぇ〜🙇♪
返信する
おじ3フランクさんへ (錆びオヤジ)
2022-05-07 20:17:54
こちらこそ私のブログに来ていただきありがとうございます、

私だってガッチガチの昭和男、未だにスマホに関しては娘に聞くことが多いです、
私もフランクさんのように70過ぎてもダートを楽しめるダンディーになりたいです、
返信する
ごちゃごちゃ (マニアじじい)
2022-05-11 20:00:15
なかなか、ごちゃごちゃの・・・。
楽しいですねえ。
ワシは16日にキャリートラのユーザー車検です。
暫く行ってないから、不安。
点検記録簿はユーザー車検では要らなかったと・・・。
ライトは極太バルブで・・・。
浮いた予算は、ヴィンセントカスタムに消えます♪
返信する
マニア次長へ (錆びオヤジ)
2022-05-13 08:37:58
車検頑張ってください、
OCRシートのナンバープレート記入欄の下に62定期点検の区分に確か点検なし前検査の「1」を記入すればいいはずです、
ヘッドランプはものによってはハイワットバルブよりノーマルの小糸製の60/55Wの方が明るいことがあります、
流石世界を照らす小糸製作所ですね、
返信する
受かったぜ~ (マニアじじい)
2022-05-17 19:26:43
錆びオヤジさん、大丈夫だったよ♪
迷った結果、テスターに掛けずに行きました。
今は光量は無く、ロービームの光軸のみ。
40kmもすんなりクリアー。
ワシ保険屋だから、自賠責の手数料を引けば、2万8千円台で上がった(^^♪
ジムニーもユーザー車検で行こ~と。
返信する
Unknown (錆びオヤジ)
2022-05-19 07:48:22
よかったですねー
軽の車検なんてほとんど自賠責代くらいのもんだよね、
私も軽じゃなかったらバイク乗りできないです。
返信する

コメントを投稿