23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

御荷鉾スーパー林道へ行ってきたよ、

2022-06-11 21:48:45 | XL250S

3連休最後の昨日10日、御荷鉾(みかぼ)スーパー林道へ行ってきました、

 

午後には雨の予報、午前中に走ってきちゃおって思惑で早朝5時前に出発、

しかしながら神川町辺りから霧雨がきやがった、

この際雨ならバイクはトランポに積んだまま湧き水探しに変更するまでだ、

 

何だかんだで道の駅上野まできたら青空が見えてきた、

となれば走ってこよう 

 

サッサとエブリイからXL250Sを降ろし、

さ~て、20代のころDT200Rで走って以来の御荷鉾スーパー林道だ、

ワクワクだね~ 

 

御荷鉾森林公園に近づくと急に霧が出てきたよ、

グングン登っていくと益々霧が濃くなって尋常じゃない視界、

森林公園入口を見逃してしまいUターン、

なんだか霧は濃いし、寒くもなってきたし、なんだか😢・・・

約30年ぶりの御荷鉾は私を歓迎してないみたいだ、

ダートに入ると少し霧がはれてきた、

 

それでも時々水溜りがあるくらいで、路面状況はそんな悪くない、

 

しかしこの霧っていうのは結構濡れるんですよね、

合羽を着て再出発、

ゆっくりトコトコそれなりに林道を楽しんで

 

みかぼ展望台まで来た、

 

なにが展望台だ・・・

 

真っ白なんですけど・・・

 

ガエちゃんもこんなんなっちゃってるし 

 

平日でこんな天気だから貸切は当然のこと、人っ子一人来やしない、

展望台でお昼ご飯の予定をしてたが、これでは長居は無用、

少し休憩し山を下り道の駅上野に来ると下界は晴れてた、

気を取り直してあちこちウロウロしてよさげな河原を見つけ

 

お昼ご飯です、

 

対岸ではサルがうろうろしてた、

 

晴れ間の中に黒い雲が見えてきたのでエブリイのとこに戻り

バイクを積んでるとスイフトの🚔が、

「このバイクは私のですよ、盗んだんじゃないですよ!!」

と、心のつぶやき 

 

積み終わった頃には大粒の雨が降ってきた、戻って正解でした。

 

道の駅万葉の里で奥さんの土産を購入し、

 

ソフトクリームは高いのでソフトアイス、

アイスの向こうに木造のソフトクリーム、

 

川の流れを見ながら170円のアイスでも美味しい、

 

さあ、帰ろ、

国道299の方に気になる看板を発見、

恐竜の足跡だと? 是非とも見てみたい、

 

 

隆起して縦になったんですね、

1億年前ねぇ、すごいもんだね、

いいモノ見せていただきました、

 

トイレにのも恐竜さんがいる、

奥さんへの土産にザウルスパイとあったがそういうことだったんだね、

 

まぁ、林道は晴れで景色も楽しめるのに越したことはないが、

それなりに楽しめた一日でした、

今回が初のトランポツーでしたが、楽でいいですね!

何度か積み下ろしを練習した甲斐があってかすんなり出来るようになってました、

なんか今まで以上にチョット遠出したくなっちゃったかも 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかれた (マニアじじい)
2022-06-14 18:17:35
錆びオヤジさんの記事を見たら、無性に林道を走りたくなって、今日は尾夫鉱山から釣瓶落し峠を越え、太良渓(ダイラケイ)を抜ける県境越えに行ってきました。
途中、二ツ井で熊に遭遇・・・。
熊さんは余裕でバイクの前を歩いて行きました///。
ヴィンセントカスタムは、昨日、ナンバーを取りましたよ。
最近は写真が億劫で、全然撮っていない。
そのうち、ブログにね。
配線は地獄でした。
ヒューズを18個、とばした・・・。
ヤマハの配線図は・・・。雑すぎる。
返信する
マニアじじいさんへ (錆びオヤジ)
2022-06-14 19:09:27
どうも、毎度です、
クマさんに遭遇? さぞやクマさんも
バイクに乗るクマを見て驚いたことでしょう、
ヒューズが切れた時はガッツリ太い配線にするといいですよー、
ヒューズは切れずバイクが萌え萌えだけど・・・
返信する

コメントを投稿