23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

次から次へと珍車

2018-04-01 18:21:55 | その他のバイク色々

ハスラー乗りのEさんだが、

またバイクを買ったとの情報を聞き拝見させてもらった、

 

トライアル車とは聞いてたが、

ヤマハのTY175 だそうです、(奥にXL250Sも見えるね)

見るからに軽そう、タンク容量は4Lだそうです。

なんか変と思ったらスタンドが右なんですね、楽しそうなバイクです。

 

なんとEさんはもう一台購入を検討してる、

もう、どんだけ欲しいんだか?? 呆れるくらいだ、

それをこれから二人で見に行きます、

 

TY175のEさんが先導で行きますが、2ストのモクモクはそれほど出ないです、

ハスラーでは笑えるくらいモクモクだった。

走ること30分、

購入を検討してるバイクがあるお宅着、

左のバイクがそう、

右のはあとで、

このバイクだ、

名前を聞きてもわからなかった、

ヤマハ YDSシリーズの「YDS3」とか言う2サイクル250CCだ、

お借りした画像より、

 

1960年代らしいです、私と同年代か、

左右それぞれに出る貴重なアップマフラーもあるそうだ、

Eさんのとこに話がきたときはエンジンがかからずで、

かかれば欲しいとのこと。

 

売主さんは先日キャブ掃除をしたそうで、

ガソリンを入れ、数回キックすると、

お見事!! かかりました、

これでEさんの気持ちは決まったようだ、

金額はわかりませんが、

 

フロントドラム、リンクがかっこいい!

このバイク、キックは左で、チェーンは右にあった、

私もこのバイクを見るのは初めてだ、

 

そして驚いたことに売主さんは、

CL72スクランブラーを所有している!!

 

なんともかっこいいマフラーだ、

本人曰く、「タイプⅡだから~」

いやいや充分です、

私個人ではCB72よりもこっちのが

参考までに聞いたが、これは売らないそうだ、

まぁ~ そうでしょうね・・・

 

庭先でおいしいコーヒーをいただいてると、

もっと驚かされたことが、

 

これは?

なんだ、この小さいエンジンは?

BS ?? 自転車オートバイといったやつのエンジンか?

よくわかんないんですけど・・・

 

んでもって、

これ!!

なんだかわかるでしょうか?

 

んー、これは!!

あのバタバタとかいう? 初代カブのエンジンだー、

茂木のコレクションホールでは見たことある、

それが目の前に置かれたもんだから いやーびっくり

なんなんだこの人は?

これを肴に呑むビールはウマいそうだ、 さぞかしそうでしょー

 

エンジンの後ろに映るコーヒーまでいただき、いいものを見せていただきました、

もし、スクランブラーを手放すときは一声掛けて下さいと伝え

時間的にもまだ早いので、加波山まで一走り、

 

頂上付近の風力発電にて、

 

私のXL250Sと風車、

いや~でかい!!

 

ちょっとだけダートを楽しみ4時過ぎに帰宅。

そしてまたまた驚き、

今日は奥さんと下の娘は休日だったので

私は家のキーを持たずに出た、

あれ? 帰宅すると家には誰もいない、家に入れないんだけど、

奥さんに電話すると、下の娘と一緒に出掛けており

あと1時間は帰れないという、

確認もせず持たずに出た私が悪い、

ブーツは脱げず上着だけ脱いで しかたなく庭の草取りをし、時間をつぶし奥さんと娘を待った、

 

いや~、それにしても今日はたくさんいいものを見せてもらった、

あたたかい春の土曜日、いい休日を過ごせました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらい@富山)
2018-04-03 00:33:49
先日、年式不明のHONDA除雪機
スノーラ君のキャブレターを新品ゲットしました。

まだ新品部品が供給される事と、
古いバイクへの愛情と浪漫を感じました!
返信する
ゲ・・・ (マニア次長)
2018-04-03 18:13:47
錆びオヤジさん、私の思い違いだったらゴメンナサイ。
TY175は公道走行不可の筈では。
確認して、削除を・・・。
迷惑がかからない様に。
125はOKです。
たまに、逆車で登録した物が有りますが。
返信する
あらいさんへ (錆びオヤジ)
2018-04-04 07:47:42
部品が出るのはありがたいです、
多分YDSは泣かされことでしょう。
返信する
マニア次長さんへ (錆びオヤジ)
2018-04-04 07:51:19
そうなの?
確かにキーもないし、メーターは
後付けみたいだし、
ウインカーなど後付けした
逆車なのかな?
返信する

コメントを投稿