23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

渡良瀬遊水地を歩く

2016-06-10 19:24:22 | 歩く

今日は4連休中の2日目、

(内訳、昨日は年休、今日は会社そのものが休みで土日合わせ4連休です)

先日の山歩きにつづき、健康志向を目指す訳ではないが、

いつもはバイクで走る渡良瀬遊水地内を

今日は歩いてみた、

 

北側駐車場に車を停め、朝8:30に歩き始めた、

 

まずは、

この直線の途中を右折、

早くも予報通り暑くなりそうなけはい、

 

この木は、

 

桑の実がたくさん生ってます、

案の定暑くなってきたが、時折あらわれる木蔭が嬉しい、

 

ゴルフ場をかすめ

 

公園の木陰で休憩、

 

いつもは何気なくバイクで通過してるが

このガードレール、

良く見ると

 

これは?

上から見ると、

へー、線路の再利用だったんだ、

気付きもしなかった、徒歩だからこそってこともある。

 

こんな看板や

 

こんなのも、

写真では犬小屋も写ってるが誰か飼ってたんだろうか?

んー、

しかし暑い、 暑くなる前に保護されてよかった、 

って、問題はそこじゃないだろ?

 

水が見えると少しは涼める気がする、

 

いろんな花も咲いてる、

 

この辺は日蔭がまったくないが、時々曇の影に入ることができた、

ひたすら歩く、

 

時々気持ちいい風が吹き抜ける、

 

この裏側は、

へー、そうなんだ、

 

もうこの辺まで来ると

500mlのお茶は飲みほしてしまい空です、

しかし、駐車場はもう近い、

 

駐車場に戻ったのは12:30だった、

4時間も歩いたんだ、

万歩計などは持ってこなかったが、

徒歩の時速、約5キロ×4時間=20キロ?

多少休憩したにしても、15キロ以上は歩いたかな?

 

いい汗かいたな、

帰りには近くのスーパー銭湯で汗を流す。

http://www.itinoyu.com/koga/index.html

ここには床屋もあり、髪をカットしてもらい

今日はほんとリフレッシュできた。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い。 (やままさ)
2016-06-13 09:51:42
アスリートしてますね。
諏訪湖二周近くできるかも。
返信する
Unknown (錆びオヤジ)
2016-06-13 20:56:59
2020年に向けての準備?

諏訪湖、機会があれば歩いてみたいですね、

返信する

コメントを投稿