23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

その後のXS750

2015-10-17 15:35:24 | その他のバイク色々

あれから半年、

たいしたこともせずに月日は過ぎた。

 

前回キャブを外したままになってるXS750です。

 

今日は他の用でT自動車へ行ったついでに見てみた。

 

引っ張り出した半年前から開かないタンクキャップ、

キーシリンダーが固着してしまってキーが廻りませんでした。

 

行くたびにCRC556をたっぷりかけ

キーが折れないよう少しづつ少しづつ廻るようになり

 

先ほどやっと開いた、

 

心配だった中の錆び、無くは無いがきれいな方だった、

ひとまず安心です。

 

それにしても

フロントキャリパーはこんな・・・

ピストンの形が崩れてるし。

 

フォークはこの錆び様だ、

 

社長は

「部品注文しなくちゃな」

と言いつつ半年経過

 

また、春が来ちゃうね、



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりカスタムに (マニア次長)
2015-10-17 17:31:48
錆びオヤジさんまいどです。
フロントは短くなるけど、SR500の中古に三又から交換した方が安く上がるぞ。
ストロークも少なくなるけど、柔らかくなる分はOILで対応かな。
シャフトドライブの方は?
とにかくエンジンをかけて、そのまま試乗してみてから、レストアに入るか決めた方が。
エンジンが死んでたら、話にならんからねえ。
返信する
Unknown (錆びオヤジ)
2015-10-18 23:20:08
こんばんは、
SR500のフォークを、なるほど、
この錆びですから検討してみます、

エンジンかからないことには始まらないですもんね、
返信する

コメントを投稿