23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

クラッチワイヤー交換

2021-02-12 08:12:30 | XL250S

500Sのクラッチワイヤー純正新品です、

先日ヤフオクでぽちり、

たぶん現在付いてるのはたぶん新車当時のものだろう、

早速交換しましょう、

ヘッド上にデコンプワイヤーと一緒のクランプがあり、これがタンクを外さないと取れないんだなぁ、

こんなときに限ってタンク内は満タン・・・

サイドカバー、シート、そして重いタンクを外し、

 

外したワイヤ、ブーツはボロボロ、両先端は曲がり癖が、

 

クラッチ側を付けて

 

レバー側を、と思ったら

 

げっ、ブーツ付け忘れ、

 

そして250Sも

手に入れてた、こちらは社外品、

 

こんな錆び錆びでブーツはかろうじて付いてる状態だ、

これも新車当時のものだろう、

 

2台のXLのクラッチワイヤー交換終了。

新品はきれいでいいもんだね、

 

これで、あと40年はイケそうだな