23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

部品交換会と2台のSのメンテ

2014-11-03 19:17:35 | XL250S

先日、たっちゃんからのメールで今日3日に埼玉県幸手市で

2輪4輪の部品交換会があるとの情報をもらい行ってきました。

 

走ること約30分、着です。 

会場入りすると中はこんな感じ、入場料はもちろんなし、まあこれでは取れないでしょう、

部品交換会と言うより、ごく普通のフリーマーケットのようでした、

怪しい骨董品や古着、動くんだろうかと思われる電動工具などなどの出店がほとんどでした。

バイク部品や車の部品を扱う出店者は数件、

私好みの目ぼしいのは見つからずあっという間に見て回ってしまった、

 

その他の出店を物色

 

こちらはジャンルを問わずCDやLPレコードとDVDを売っていた、

これだけあると 「〇〇〇のCDある?」 と店主に聞いても 「??」 のようだ。

パッと見で

この2つを見つけた、

うちの奥さんがその昔よく聞いてたリンドバーグ、プリプリです。

お土産にと、 各¥100なり。

 

駐車場には

シルバーピジョンかな? いい具合に遣れてる、 ピッカピカよりいいね!

ちなみに、いちばん奥には私の500Sが見えてます

となりは、

 

2代目だったかな? ホンダ ジュノー、

水平対向のヘッドがカッコイイ!! でもハンドルを切ってフェンダーと当らないんだろうか? 

シート前方の下に燃料フィルターが見える。シート下のグリーンの部分がすべてタンクなんだろうか?

 

2台共に見学者のようでした。

 

サニトラのとなりにはGTO GSR、

 

 

1時間もいずに帰宅、

 

午後からは

500Sと250Sのメンテをした、

まず500Sは、以前からエキパイから排ガスの漏れが気になってたので

ガスケット交換をした。

新品のガスケットを用意、

 

エキパイを外すとこの辺から漏れてました、

それもそのはず、ガスケットは付いてなかった・・・

 

ガスケットを付けエキパイを取り付け終了、  

エンジンをかけ漏れなし!

 

250Sは、500Sにタイヤを取られてしまい、5月からタイヤがない状態のままでだった、

かわいそう過ぎるので新品のチューブをおごってやり、以前履いてたシラックを履かせてあげた。

 

半年ぶりのXL250S登場です、

キック2発、元気に息を吹き返した。

 

自賠責を入れてあげればいつでも出動OK!