23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

部品交換会と2台のSのメンテ

2014-11-03 19:17:35 | XL250S

先日、たっちゃんからのメールで今日3日に埼玉県幸手市で

2輪4輪の部品交換会があるとの情報をもらい行ってきました。

 

走ること約30分、着です。 

会場入りすると中はこんな感じ、入場料はもちろんなし、まあこれでは取れないでしょう、

部品交換会と言うより、ごく普通のフリーマーケットのようでした、

怪しい骨董品や古着、動くんだろうかと思われる電動工具などなどの出店がほとんどでした。

バイク部品や車の部品を扱う出店者は数件、

私好みの目ぼしいのは見つからずあっという間に見て回ってしまった、

 

その他の出店を物色

 

こちらはジャンルを問わずCDやLPレコードとDVDを売っていた、

これだけあると 「〇〇〇のCDある?」 と店主に聞いても 「??」 のようだ。

パッと見で

この2つを見つけた、

うちの奥さんがその昔よく聞いてたリンドバーグ、プリプリです。

お土産にと、 各¥100なり。

 

駐車場には

シルバーピジョンかな? いい具合に遣れてる、 ピッカピカよりいいね!

ちなみに、いちばん奥には私の500Sが見えてます

となりは、

 

2代目だったかな? ホンダ ジュノー、

水平対向のヘッドがカッコイイ!! でもハンドルを切ってフェンダーと当らないんだろうか? 

シート前方の下に燃料フィルターが見える。シート下のグリーンの部分がすべてタンクなんだろうか?

 

2台共に見学者のようでした。

 

サニトラのとなりにはGTO GSR、

 

 

1時間もいずに帰宅、

 

午後からは

500Sと250Sのメンテをした、

まず500Sは、以前からエキパイから排ガスの漏れが気になってたので

ガスケット交換をした。

新品のガスケットを用意、

 

エキパイを外すとこの辺から漏れてました、

それもそのはず、ガスケットは付いてなかった・・・

 

ガスケットを付けエキパイを取り付け終了、  

エンジンをかけ漏れなし!

 

250Sは、500Sにタイヤを取られてしまい、5月からタイヤがない状態のままでだった、

かわいそう過ぎるので新品のチューブをおごってやり、以前履いてたシラックを履かせてあげた。

 

半年ぶりのXL250S登場です、

キック2発、元気に息を吹き返した。

 

自賠責を入れてあげればいつでも出動OK!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (マニア次長)
2014-11-04 12:14:30
ホンダジュノー水平対向180ccは、3年前まで私の手元に有りました。
現在は友人が乗っています。
250S、また復活ですね。(良かった。)
大排気量も遠出にはいいけど、250Sはもっといい。
あの気軽さは何だろう。
500Sだと、獣道まで入ろうとは思わないでしょう。
250Sだと、入れる。コンビニも行ける。
車重も大きさも変わらないんだけど、別物?
私も最終的には、250Sに戻りますよ。
XL怪はもっと気楽
返信する
マニア次長さんへ (錆びオヤジ)
2014-11-05 22:19:43
ジュノー、180CCでしたか?手元にあったとはすごい!!
初期型はオーバーヒートでひどかったらしいですね、

たしかに500Sでは、躊躇するするとこでも250なら
まよわず行ける、
そのうち自賠入れます。
返信する
部品交換会 (かある)
2014-11-15 19:08:14
関西圏にも部品交換会があるようですが有料みたいです。
バイクで40分くらいでしょうか。
結局、まだ行ってません。

以下、お節介コメント。
古いCDで気に入った物は早めにデータを吸い上げてHDD等に保存する方がいいです(mp3で十分)。CDは保存状態が悪いとまともに音が出ないです。その点、LP等の耐用年数ははるかに優れていますね。
返信する
かあるさんへ (錆びオヤジ)
2014-11-16 20:23:17
有料の部品交換会、こちらでもありますね、
元を取ろうと意気込んでいくと結局欲しいのがなかったり・・・

CD、お節介ではありませんよ、最近CDは買ってないです、古いのばかりなんで今度まとめてHDDに入れときます、
返信する

コメントを投稿