安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

BATUTA Tempranillo 2015 思いがけなく美味しい赤でした

2016-08-30 00:17:23 | ワイン
音符が描かれたエチケット。大きく書かれているBATUTA とはスペイン語で指揮棒、タクトのことです。なるほど。
スペインの中央部カスティーリヤ地方のテンプラニーリョで作られたワインです。さてどんな味わいを奏でてくれるのでしょうか。(なんかベタなフレーズ・・・)

このワインは、前回書いた吉祥寺の輸入雑貨屋で買いました。店頭で段ボール積みで売られていました。
値段は確か、税別380円。
樹脂製のコルクを開け(樹脂製とは言え、やっぱりスクリューキャップよりワインらしくていいね)グラスに注ぐと、バニラやキャラメルのような香り。飲んでゆくとピーマンなどの青臭さい香りも出てきました。全体的に香りは淡いもののいい感じです。
安さに期待はしていなかっただけに、うれしさ倍増ってどころです。
ここんところこの店で購入したワイン、まあまあいけます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿