安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

ラ・ロカス・ブリュット スペインのスパークリング・ワインです

2015-12-18 13:38:03 | ワイン
スペインのスパークリング・ワイン“CAVA ”ラ・ロカス・ブリュットを開けました。
裏のラベルを読むと、複雑な香りを楽しめそうと思っていたのですが、香りは淡く残念ながらそんな感じじゃなかったね。
ただ酸味は強くなく、柔らかな飲み口なのでスイスイいっちゃって、すぐ飲み終わってしまいました。
食事はビーフカレーだったのですが、スパイスの香りに完全に負けてしまって、ちょっと物足りなかったです。



ところで、カレーにあうワインってどれでしょうか。

ー カレーを食べる時ぐらいは、なにもワインでなくていいんじゃないの?

ー ごもっともです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿