安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

ジェイコブス・クリーク シャルドネ/ピノ・ノアール ブリュット・キュベ

2015-05-10 23:39:14 | ワイン
オーストラリア ジェイコブス・クリークのスパークリングワイン。久しぶりに飲みました。
スーパーでマネキンさんが試飲販売をやっていて、勧められるままひとくち。よーく冷えていてあまりにも美味しかったので、戦略に載せられて買ってしまいました。
1029円とお安い。以前は1200円はしたかと思います。
これも、昨年日豪EPAで7年かけて関税を撤廃する取り決めの表れでしょうか。高品質のオーストラリアのワインが安くなるのは歓迎です。チリとは関税がすでに撤廃されているので、いいワインが安く手に入っているのですが、オーストラリアのワインもここに割り込んでくる訳ですからチリワインもうかうか出来ないでしょうね。
このスパークリングワインですが、ラベルも一新され高級感がありますが、中味も変わったかなぁ。
辛口でスッキリと美味しいのですが、以前の方がまろやかさと言うか、もう少しコクがあったような気がします。
久しぶりなので、何とも言えませんが。
ただ、コストパーの高いことはには変わりません。それどころか安くなったわけですから、もっと買いやすくなった一本です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿