安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

デイエゴ・デ・アルマグロ・クリアンサ2012 キャラメルのような香りが隠れてる!

2017-01-22 22:41:09 | ワイン


スペインと言えばリオハが真っ先に思い浮かべるけれど、このワインの産地ヴァルテペーニャスもコストパーの高いワインを造る隠れた名産地。
位置はスペイン中央部ラマンチャ州南部にあります。
ワイナリーは、高品質低価格のワインで知られる、スペイン大手のワインメーカー「フィリックス・ソリス社」。
葡萄はガルナッシャ(グルナッシュ)100%。
24ヶ月以上熟成、その内6ヶ月はオーク樽熟成をしたスペインのワイン等級“クリアンサ”クラスです。

ベリーの香り、酸味は強くありません。口に含むとほのかにキャラメルの香りが出てきました。い~ぃ感じです。
裏ラベルにはヘビィーと書いてありますが、ミディアムですね。でも飲みやすく美味しい。
デイエゴデアルマグロは、クリアンサの他もっと熟成させたレゼルバやグランレゼルバもラインアップにあります。
クリアンサで美味しいから、もっと期待できる味をでしょうね。今度飲んでみましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿