安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

アルパカ・ピノ・ノアール2016が新発売されていたことよりも、ツマミのグリコのチーザが美味しい!

2017-07-20 13:20:24 | ワイン
コスパのいいワインとして人気のチリのアルパカ。そのシリーズに、ピノ・ノアールが加わりました。
どんな仕上がりになっているのでしょうか。





開けてすぐは酸っぱい!少し置くとタバコの香りの印象も出てきました。全体的に淡い感じです。先日のニュージーランドのホワイトクリフのピノはタンニン強くて薄い印象、今回は酸味が強くて淡い印象と似かよっています。
う~ん、このところブルゴーニュのピノ・ノアールなどお値段もそれなりの物を飲んでいないので、ピノが判らなくなってきました。
これはいけません!

翌日、飲み残したアルパカ・ピノ・ノアールをグリコのチーズスナック「チーザ」と飲みました。まろやかになり、昨日以上に飲みやすくなりましたが全体的な印象は変わりません。それよりチーザが美味しい!
食べたのは数種類あるチーザの中の“4種類のチーズ”。濃厚なチーズの味でワインにピッタリ。こりゃお薦めです。
たかがスナックと侮っておりました。
今回はアルパカのピノよりチーザの勝ち!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿