安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

セリエ・デ・ボルドー2010

2016-02-24 09:21:49 | ワイン
メルロー80%カベルネ20%で作られているボルドーです。
不味いわけでもなく、旨いわけでもない赤でした。
最初に半分飲んで、二日後に残りを飲みました。
開けてから二日経つと少し香りが濃くなり、よくなったかなと感じたのですが、口に含むとスッとまるで水のように無くなってしまいました。



ワインは頭で飲む部分も多いでお酒。ブドウの品種やバックグラウンドのストーリー等ウンチクが付いて回ります。これが楽しくもあり、邪魔だったりします。
一度安いワインと高いワインのブラインドテストをしてみたい。どれだけ自分の舌が適当かわかるでしょうね、きっと。
中身は安ワインでも、ワインの専門家にこれは高価な美味しいワインだとか、ボトルが五大シャトー物に入れ替えられていて、やっぱり美味しいよこれは、なんて薦められたら、その場でそこまで美味しくないなんて言えないよなぁ。
自分の方が分かってないのかなと思ってしまいそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿