ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ayameちゃん、浜松へ…

2018-08-13 10:11:20 | 日記
 今朝、小さな物音に目を覚ますとayameちゃんがリックサック(なんて今も言うのか?バックパック?)にいろんなものを詰め込んでいました。

 じいちゃんは薬のせいか夢うつつ状態で、ボォーと見ていたら、暫くして部屋を出て行きました。

 起きて洗面所に言ったら髪の毛を梳いていたので「朝、じ~じの部屋に来てた?」「うん…」。

 ということで夢じゃなかったんだなぁ~と思った次第…。

 薬を変えてから、眠くて眠くて…。

 昼間は3時間、就寝前の薬を飲むために食後に椅子に座ると2時間、0時から6時までグッスリ…。

 11時間ぐらいは、死んだように眠っています。

 そして、いろんな夢を見ます。

 今日の夢は、大成功したイベントで大失敗をした夢…。

 まあ、大変な状況でクライアントに怒られるわ、スタッフにはソッポを向かれるわで、大変でした。

 振り返ってみると、大イベントで「こんなことが起こらなきゃ~いいなぁ~」というのが夢の中で起こってるという感じです。

 「ああ~、どうしよう」と思った頃に目が覚めて、ホッとするなんて…。

 仕事してた時は、こんな緊張感を持ちながらやってたんだと思います。

 あの頃は、失敗を一つ一つ消去して行くのに、どんなに気を使ってたんだろうと…。

 まあ、それが仕事する時の楽しみだったのかもしれません。

 ayameちゃんに「浜松に行く時は、じ~じにバイバイと言ってからね」と言っておいたのに、2階のフローリングの拭き掃除をしてたら、ばあちゃんの車がayameちゃんを乗せて、ブゥ~ンと走り去って行きました。

 グスン…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランパス、アントラーズに... | トップ | 腰部MRI撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事