ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

遂に最下位、グランパス…

2018-04-22 10:44:08 | 日記
 まあ、なるべくしてなったというか、昨日のJリーグのヴィッセル神戸戦でグランパスは0-3で敗れて最下位になってしまいました。

 怪我してたシャビエルたちも戻ってきて、何とかなるかと思いましたが、負け癖がついてしまったチームに勝利の女神はほほ笑んでくれませんでしたね。

 ニュース記事しか見てないので、あまり大きなことは言えませんが、記事によると攻撃陣と守備陣の間が開き過ぎて、効果的な攻守ができずにミスをつかれてゴールされたというシーンが多かったようです。

 何とも言い難く、この泥沼の状態はいつまで続くのでしょうか?

 先日のカップ戦でアントラーズに勝利して、少しは上向くかと思ったのですが、その期待を簡単に破ってくれました。

 いくら監督が選手たちに指示を出しても空回りするばかりで、監督と選手たちの信頼関係もガタガタになってるんじゃないでしょうか。

 もう、言うべき言葉も見つかりません。

 こんなにも酷い状態なのに何か打つ手はないもんでしょうかねぇ~。

 ドラゴンズは、カープに連勝して、今日勝てば開幕シリーズのお返しができますが、こちらもじいちゃんが言い続けているように首脳陣の無能ぶりを相変わらずさらけ出しています。

 もちろん勝負事ですから、勝ったり負けたりすることがあるのは当たり前で、負けることが悪だとはじいちゃんも思っていません。

 ただ、対戦するまでにどんな準備をして、相手の戦力を首脳陣がどう分析して、試合に臨んでいるかということが問題です。

 グランパスの首脳陣は、今は何をしてもダメな時だと諦めているんでしょうかね。

 こんなに負けが込むのは、どこかに問題があるからでしょう。

 戦力的なものなのか、作戦的なものなのか、チーム自体に問題があるのか…。

 誰かがそれを見極めなければ、窮地を脱することはできません。

 人生でも「何をしてもダメな時」はあるもんですが、ダメな時はダメなりに、何かを考えてないとその先の幸運も舞い込んできません。

 スケジュールが過密で選手も大変だぁ~という声も聞こえてきますが、どのチームもそれは同じこと…。

 勝つための努力を忘れずに、負けないゲームをして欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープに打ち勝ったドラゴンズ | トップ | ドラ、カープに3連勝じゃぁ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事