ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

梅雨時の洗車…

2016-06-11 10:54:05 | 日記
 昨日は、梅雨の中休みでバカっパレ…。

 ゴルフの練習に行った後で、洗車しようとGSに立ち寄ったら「調整中」という札が出ていてガッカリしました。

 我が真っ黒な愛車は、夜中に降った細かな雨で白い点々が車体を覆っています。

 他のGSへ行くのも面倒なので、そのまま帰ってきました。

 でも、キレイ好き(?)なじいちゃんの心はドンヨリと曇ったまま…。

 明日の夜には、また小雨が降り、月曜日も曇り時々晴れの予報ですが、朝食を食べ新聞を読み、ワイドショーを見終わった後、我慢できずに洗車を始めました。

 約1時間かかって、手洗いした愛車は輝きを取り戻しキレイです。

 あ~、気持ちいい!

 横に並んでるkenやばあちゃんの泥まみれのクルマもついでに洗ってやろうかと思ったんですが、蒸し暑くて汗だくになってたので、知らん顔しておきました。

 じいちゃん、潔癖症ではないんですが、ホコリが落ちてたりするのが気になってしまい、二日に一度は家中の掃除をしています。

 ホコリを払い、掃除機を掛け、フローリングを拭き、トイレ掃除をすると所要時間は、約2時間…。

 お風呂掃除や換気扇のフィルター汚れの清掃なども定期的にしています。

 まあ、暇だから掃除でもせんと、ばあちゃんに怒られそうで…。

 仕事より家事の方が好きなので専業主夫になってもいいんですが、料理はあまりうまくないので、自分の分(朝食と晩酌用)しか作りません。

 洗濯はばあちゃんの「専権事項」なので、ゴルフラウンドで着た服や帽子をネットに入れて洗濯機に放り込み回すというのだけやっています。

 乾いた下着やシャツ、ズボンなどは、じいちゃんが晩酌中に部屋に持ってきてくれていますが、もちろんシャツやズボンのアイロンがけはしてないので、シワが気になったら、ばあちゃんがお出かけ中にアイロンがけをしています。

 梅雨で天気が悪いと本当に憂鬱な毎日が続いてしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接続海域への中ロ軍艦の航行… | トップ | 公示前の舌戦… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事