ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

秋晴れでゴルフ・・・

2014-10-30 16:27:34 | 日記
 じいちゃんが今日行った岐阜県のゴルフ場のあたりは、ものすごくいいお天気で標高もそこそこあるのにとても温かく、でも汗もかかないといった温和な環境で、楽しくラウンドしてきました。

 林のあちらこちらでチラホラと紅葉した木々もあり、青い空と針葉樹の緑、紅葉した広葉樹の風景がとてもバランスがよい、最高の時期に伸び伸びとボールを打ちだしてきました。

 もの凄いスコアは出ませんでしたが、ずぅ~と悩みっぱなしだったパターとバンカーショットが今日はとてもうまくいって(ただ、ドライバーとアイアンショットでミスがありましたが)、そこそこのスコアで終えることができました。

 高速道路を低速(80キロぐらいで走り、トラックに追いかけられながら)で走って名古屋へ向かってくると、段々雲行きが怪しくなり、家に帰りついた頃にはどんよりと曇ってきました。

 明日から月曜日までは、不安定なお天気らしく、ラウンドでは今年に入ってから一度しか雨に降られていないので、完全に「晴れ男!」という称号を頂いてもいいのかなぁ~なんて思っています。

 でも、日曜日はhotaruちゃんのお宮参りをしたいってyu~yapapaが言っていたので、ちょっと気がかりです。

 来月は、ゴルフの予定がほとんどありません。

 寒くなってくると、体も動かなくなるので、じいちゃんたちのお年頃は、早めのシーズンオフになるのかも・・・。

 へたっぴなじいちゃんは、地球を叩いてバッカいるので練習しすぎると右ひじの関節が痛くてたまりません。

 右肩の腫れものの切除で、最近ほとんど練習してなかったので、今日のラウンドはひじの痛みも少し癒えて快適でした。

 コンクリートの上に薄い人工芝の練習場は、ひじに負担がかかって仕方ありません(下手糞だから自分が悪いんだけどね)。

 やっぱり土に生えてる芝生がボールを打ち込んでも柔らかくて、ひじに優しいから嬉しいです。

 もうちょっと上手くなって、練習場でひじや腰を痛めないようにするのが、じいちゃんの目下の一番の目標でござんす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズノの靴・・・ | トップ | 夜中に咳込むayameちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事