ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ミズノの靴・・・

2014-10-29 10:59:44 | 日記
 ミズノのフリーウォークというウォーキングシューズを通販で購入しました。

 以前にも持っていて、3年間ぐらい使いましたが、ミズノのお店で買うと結構高い(通販でなく直営でも売ってる)ので、通販会社が扱っているのを今回も購入しました。

 直営店と何が違うかというと、きちんとフィッティングしてくれるか否かです。

 お金持ちの人は、もちろん直営店の方がいいに決まってますが、じいちゃんのような毎日遊んで暮らしてるような貧民には、フィッティングなんて贅沢は言ってられないので、必然的に通販扱いの代物を買ってしまいます。

 この靴のいいところは、もの凄く軽いところです。

 兎に角歩きやすい・・・。

 欠点は、履き慣れるまで少々時間がかかることです。

 最初に買った時、嬉しくて2時間ぐらい歩いてたら、靴ずれができて痛い思いをしました。

 今回買ったのはそのあたりが改善されているという情報があったからです。

 いつもは、量販店でできるだけ安くて履きやすいウォーキングシューズを買っていますが、思い切って2度目の購入に踏み切りました。

 いつも買う2~3000円の靴の4~5倍するから、やっぱり思い切ってという表現になってしまいます。

 今朝、届いてすぐに試し履きをしてみましたが、以前のものよりさらに軽くなり、靴紐のほかにサイドチャックもついてひじょうに履きやすくなっています。

 これから、この靴を履いてスーパーに晩酌のエサを買いに行こうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ政治家は節操ないわぁ~ | トップ | 秋晴れでゴルフ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事