ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

歯科と眼科のはしご検診

2010-09-13 14:33:26 | 日記
 今日の午前中は、歯科と眼科の検診のはしごをしてきました

 両検診ともに3か月に1度行っています。

 それに毎月、糖尿病の検診もあります(ドハッ)

 糖尿病と診断されて、はや18年余、一時期は入退院を繰り返し、歯は歯周病と歯肉炎でボロボロ抜け、目は白内障になり…、もう散々な目に合っていましたが、最近ヘモグロビンA1Cの数値も少し減少し、歯周ポケットの深さも次第に良くなり、目も糖尿病性網膜症にはならずに、今日の検診も、「まあOK、じゃあまた3か月後に会いましょう」てな感じでした

 とにかく、死ぬまで腎症にならないようにしようというのが、今の目標です

 みなさん、糖尿病にならないように気をつけましょうね

 なっちゃったら、悩み相談聞きますよ。お気楽に生きるための方法をお教えします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカのTVドラマにハマ... | トップ | 知多半島、お勉強の旅? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事